目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天命を呼ぶ者

コーネリア

[コーネリア]

キャラID
: JX414-918
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーネリアの冒険日誌

2018-05-11 08:19:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

アソビガタリ第五夜 学校での飲食

 アソビガタリ案内人コーネリアです。閲覧いただきありがとうございます。

 5月10日のテンの日に久しぶりとなるアソビガタリ本編の開催をさせていただきました。レトロゲームタイトルファイト、ドレアガタリと番外編をはさんだので、実に一ヶ月ぶりとなる開催でした。
 第四夜はレトロゲーム会でしたので、実際に学校でのエピソードを語り合ったのは二ヶ月ぶり。

 学校での飲食と聞くと、給食学食や購買部といったお昼の思い出から、お弁当や自販機のラインナップ、遠足のおやつや学園祭での飲食等色々出てくると思いますが、昨夜は給食学食をメインに珍しいドリンクのお話でした。


 学食のカレー150円。牛乳1リットル。ガラナ。三倍焼きそばパン。給食にクレープ。ミルメーク。あげパン。カレーにマヨ。ちょっと外れると某県民性の番組っぽくなったりw
たくさんイベントがあった中、お越しいただきありがとうございました。

アソビガタリでうれしいのは、皆さんが参加してくれること。ちょっと膨大なテーマだなあと思っていても、参加者の方の意見を聞いて、こういうのもあったよね、と発言して全員が参加者になれるのがとてもうれしいです。

 次回は原点回帰で昔遊んだ遊びがテーマとなります。ドレアガタリ第二弾、東グレンタクシー二号車、膝シリーズ第4弾エル膝、そしてゲーマーズカフェのオープンと目白押しなので、6月に開催で着たらいいなあと思いつつ。

 スタッフのチャイブさんとニャスターさんに言われるまで写真撮影の時間忘れてトークしていたなんちゃって案内人でした。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる