目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天命を呼ぶ者

コーネリア

[コーネリア]

キャラID
: JX414-918
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーネリアの冒険日誌

2018-06-18 20:31:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エル膝の主催をしてみて

 こんばむは、コーネリアです。

6月15日金曜日に開催された膝シリーズ第4弾「エル膝」の主催をさせていただきました。
ポカさんのプク膝から始まった膝イベントも、プクさん、オガさん、ウェディさんの各開催に続いて第4弾という形での開催となりました。

 その名も「エル膝」
エルフさんのお膝に座ったり、お膝に座られたり、ハッピー膝枕をしたりというエルフファンの方待望のイベントです。聡明なエル男さん、かわいいエル子ちゃんの膝を心行くまで堪能するというふれこみでの開催となりました。 今回のスタッフはこの4人。
左から階下での案内係担当、数字の鬼アリエスカ。
別ゲーで運営公認アイドルメンバーのニャスター。
いつもはウェディですが、このイベ用にエルフになったコーネリア。
そしてツイッターで告知を出してくれたり、当日は膝担当だったチャイブさん。

 写真には写っていませんが、フリースタッフとしてお手伝いくださったベルさん、みっちょんさん、みつぷーさんというプレイベにもおしゃべりにも長けたスペシャリストの皆さんに多々助けていただき、当日を迎えることができました。
 ツイッター告知を見てきた、というお客様も多く、チャイさんのツイッター広告には大変お世話になりました。イベント告知についたいいね、は驚愕の142件。今までプレイべを開催したときには多くて50いいねでしたので、一気に三倍です。すごく驚いていました。

 宣伝の仕方と内容が大事、というのほ勉強させていただきました。  当日は大きなトラブルもなく、無事エンディングを迎えることができました。これも一重にマナーを守って楽しいエル膝を実践してくださったお客様のご協力によるものだと、主催として感謝の念がたえません。

パソコンが古いために、表示限界でこの集合写真になりましたが、テラスの端から端までたくさんのお客様が集合写真に入ってくださったことを、スタッフやフレさんからお聞きしています。
 総勢150名を越えるお客さまに足を運んでいただき、とても充実したイベントとなったこと、本当にうれしく思います。

 第二回目の開催も今回の反省点をいかして、より来て下さった方が楽しめるようスタッフ一同がんはりますので、よろしくお願いいたします。


 末筆ですが、今回の開催にあたり、プク膝主催のポカさんより多くのご助言を頂きました。まだまだ未熟な主催ですが、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる