目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天命を呼ぶ者

コーネリア

[コーネリア]

キャラID
: JX414-918
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コーネリアの冒険日誌

2018-07-01 17:54:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ステージデビューしました

 こんばむは、コーネリアです。

 6月は怒涛の初めてラッシュでした。
6月15日は膝シリーズ第4弾、エル膝の主催で初の142いいね、と160人以上のお客様にお越しいただき、初の大規模イベントになりました。

翌16日の土曜日はゆたか兄さんとぽかぽかネコさんがMCをつとめる、プクリボン軍さんの野外音楽フェスに参戦させていただきました。
プレイベでパフォーマンスを見たり、ニシゴン師匠の歌の会を見ていましたが、まさか自分がステージに立つことになるとは思ってもいませんでした。

 音楽に合わせて定型を出していく、のがこれほど大変とは。
今回はユーチューブの曲に合わせて歌詞を流すタイプでした。
新人なので、短めで知名度も高く、盛り上がる曲を探すこと1週間。今回はウルトラソウル2011を選択。

 もう少し気の利いたトークから始まればいいのでしょうが、いかんせん緊張マックスで、楽しむ余裕一切なしのあっぷあぷw久しぶりに緊張して胃が痛いを経験。


 でもステージから見る風景というのは、とても熱量と笑顔と、そしてイベントを楽しもうという皆さんの気持ちが会場を包んでいて(屋外ですがw)アッツアツなんですよね。プレイベ初めて5ヶ月、新しい視野ができたことがとてもうれしかったです。
 もっとたくさん練習して、ステージを皆さんと一緒に楽しんで出来るよう修行なのです。

 あ、あと運営さん。よく使う台詞の定型、今の二倍にしてくれないかなあw そして6月30日は週末恒例イベントラッシュの中、カナおさん主催のアストルティアドリームマッチに参戦させていただきました。

 このイベは二週間前に出場メンバーが集まって(最初は人が少なくて開催の危機もw)新ユニットを決めて、ネタを考え披露するというものです。
 今回あたしは、大道芸ルームの超有名人にてパフォーマーさんのおずこさんと新ユニットを組ませていただきました。当日のOLネタがとても面白かったのを今でも覚えています。

 といっても漫才ステージも初めてなら、ネタもかいたことがない。そして生来のあがり体質のため、おずこさんの心労はあがっていきます。
ネタの調整、リハからの調整、衣装の設定、定型セットをへて、いよいよ本番当日です。準備万端いやっふーと思っていたら・・・

「アドリブ入れていくからついてきてね」

出発前にハードな一言wドキドキが加速しますw


 この日狙っていたのが、トップバッターでした。自分の出番が終わってから落ち着いてゆっくりみたい、と思っていたけど気がつけばラスト前。
 以前のドリームマッチでバケツマンさんと組ませていただいたときは、待ち時間は打ち合わせしていたので、今回もそうなのかなと思って待つ。しかし次におずこさんと会話したのはまさに出番のときでしたw


 リハからさらに改良が入っているツッコミ、展開にタメをつくるアドリブ、そして見せ方。とても多く学ぶことが出来た有意義なステージでした。
 ツッコミとかWWといういわゆるガヤ?というのかな、ネタ中にやると演者さんのペースみだれちゃうかなあと思って控えていたのですが、もらったら超うれしいことが判明w

 歌もコントもまだ一回上っただけですし、巧みなMCさんや今回はおずこさんにかなり助けていただいてのことでしたので、これからもっと修練を積んで、いつかは師匠の歌の会に・・・という野望を持ち始めましたよw


 最後に、この日のメイアの部屋では大ファンのなしサワーさんのトークが聞けてホクホク。
 キラパンレディやギュメイア将軍とキャラクターが先に浮かぶ方も多いかと思いますが、メイアさんの進行と配慮はすごい理路整然としていてかっこよかったです。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる