目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天命を呼ぶ者

コーネリア

[コーネリア]

キャラID
: JX414-918
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コーネリアの冒険日誌

2018-07-17 21:18:08.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

クイズダービー無事終了

 こんばむは、新人イベンターのコーネリアです。

7月14日の土曜日という超イベント激戦区の日に開催しました、昭和クイズ番組再現企画クイズダービーイベント。
 あたしの師匠であるニシゴンさんが百人に聞きました、格付けチェックなど様々な昭和の番組を再現されていたので、ツイッターでクイズダービーとか思いついたんですけど、やってみてもいいですか、と話したら何でもやってみるべし、協力はするというお言葉をいただきました。

 
 しかーし、準備に約3週間もかかりました。

まず最初の問題はスタッフさん。
 問題を読む、点数を集計する、会場案内と最低でも三人のスタッフさんが必要となります。
 そこはアソビガタリ、エル膝のイベントでいつもお世話になっているチーム・アソビガタリのスタッフさんが担当してくれることとなりました。

 次の問題はクイズに答える解答者の皆様。しかも5人。
何せ司会がへっぽこなので、喋りがうまくて理解が早く、しかも当日時間を空けてくださる方。
 師匠オブ師匠で視野が広いロムペー先生
 テレビにも出たことがあるハイプレイヤーみっちょん
 ちゃおスタで有名なあたしのしゃべりの先生ゆたかさん
 しゃべりイベの第一人者、言霊界の裏番のカナおさん
 そしてあたしの師匠にてイベンターで知らない人はいないニシゴンさん
 イベがたくさんある中で、何日も前に予定を抑えていただいてありがとうございました。MCが素人なのに盛り上がったのは皆さんのおかげだと思っています。


つきに解答者の倍率を見て点数をかけていくチームの皆さんの出演依頼です。
 毎日開催で一周年という驚異的金字塔を打ち立てた料理プレイベのキング、オルフェアキュイジーヌさん。
 歌に劇に漫才にゲームにと面白いことを次々と形にしていくプレイベユニットのプクリボン軍さん。
 カナさんのドリームマッチで初コントの相方をしてくださった大道芸チームのおずこさん。
ストーリーを自ら作っていくアツい気持ちがジンジンに伝わってきて、進行の停滞がなかったのはかけるチームの皆さんのお力によるものだと思っています。  そして難関ハウジング。
まず家をお城から神殿にかえ、会場設立。椅子や絨毯や壁等を購入して設置(ちなみに内装はカナさん、ビリアさん、師匠のハウジングを参考にさせていただきました)実質300万以上かかったきおくがw

 最後にテストプレイをかねたフレ限定のロケテを開催し(幼女隊のさくらさん、はっちゃんベーカリーのはちさんには急遽解答席に座っていただきました。はち店長にはツイーと広告まで作っていただきました。ありがとうございました)師匠からブロックでかけた人をわかるギミックを教えていただき、さらに軍資金まで融通していただきました。

 
 たくさんの方のお時間とご協力を頂き、当日を迎えられたことが本当にうれしかったです。 上の写真が14日本番当日の、下の写真が10日に開催したロケテ版の写真です。
 表示限界で写っていなかった方すみません。たくさんの方に観覧いただきとても緊張しました。

もっとうまく出来たんじゃないか、あそこではもう少しうまい返しがてきたんじゃないの、皆さんのお時間をいただいているのに進行下手じゃないの、と色々頭をよぎりましたが、これだけのドリームメンバーが一堂に会する機会はそうそうありません。たくさん勉強させていただきました。
 
 一流のイベンターさんは発言を場の流れにしっかり適応させ、注目を集め、聞く人に何らかの感情を与えるものなんだと横で聞いていて身震いしましたね。クイズ出してかけて答え合わせ、という行程のどこで面白くしていくか、それを把握して実践されていました。恐ろしいことです。
 自分に何が不足しているのか、何を求めていけばいいのか、それが垣間見えたのが今回一番の収穫だったと思います。


 そしてスタッフの皆も、どうすればスムーズにわかりやすくなるかを、あたしの下手な説明からパーツを増やしていき、完ぺきに進行してくれました。


 言葉一つでは本当に足りなくて足りなくて、なんていったらいいのかわかりませんが、今回ご足労いただいた全ての皆様に、あたしの最大限のありがとうございました、を届けさせていただきたいと思います。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる