目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリようちえんじ

ぽろこ

[ぽろこ]

キャラID
: HC521-373
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぽろこの冒険日誌

2017-03-25 13:35:20.0 テーマ:ハウジング

ポロリンの代行10軒目「ドラクエ5的結婚前夜風」

こんにちわーん!ポロリンでっす!
今回は、フレ様からの代行です!
テーマはドラクエ5の結婚式前夜
1階は教会で.
2階はビアンカが前夜に眠れない状況

条件は、
1.無課金であること
2.ドラクエ5のモンスターを使う
でっす!
ドラクエ5のこと、調べて見ましたw
主人公がヒロインと結婚するストーリー
なんですけど、なんとヒロインが2人いまして、
一人は幼なじみのビアンカ、
もう一人は、いいとこの娘さんフローラ、
どちらと結婚するか選べるのです!

庭には主人公が魔物使いなんで
仲間になるモンスターのキラーパンサーや
スライムナイトなど配置してあります。

一階はドラクエ10のキャラが、結婚式に
出席するために前夜から乗り込んできてる
感じで、
2階はビアンカが、主人公に選ばれるか
不安にすごす夜をイメージしました( ^∀^)
少し強引に進めてますが、、、、、w
お許しを!!(>_<)

では!いってみまっしょい!

家に入ってすぐの感じです。
教会ですね!現実の教会ぽくは
ありませんが、ポロリン的教会です!

正面にはエステラが罰当たりにも十字架に腰掛けておりますw
ヒューザーの位置は真っ先に思いつきました。
最後尾のこの場所で一人で物思いにふけって
そうですよねw

夜の教会に合いそうなエステラ、ヒューザー
フォスティル、グレイッエルを
ぽい所に配置しました( ^∀^)

夜の静けさの中、フォスティルのリュートの
音が流れる教会っすね。
教会といえば、ステンドグラスっすよね!
今回無課金のため光を指す感じは、
このステンドグラスで補ってます。

奇跡のステンドグラスは光が強い
ステンドグラスなのですが、
ただ教会には少し合わないかと思い
色々組み合わせて、どれが良いか考えました。

その結果、奇跡のステンドグラスに
祝福のステンドグラスを写し出し
細木細工の壁を2枚使い窓ぽくしました( ^∀^)
細木細工のお陰で光が綺麗に差し込んで
いますね。

教会に入って左のステンドグラスをよーく
見るとロトの紋章が写し出されます。
明るいとはっきり写し出されるんですけど、
夜だとステンドグラスに負けちゃいますねw


二階までの通路には、、、 主人公の友人としてドラクエ10のキャラを
コラボしました。
あの時はこーだったねー
どちらを選んでも祝福したいねーと
主人公とヒロインの話を夜中に談話してる
イメージです。

1階2階つくるので、配置数に困りますが
できるだけ濃く雰囲気がでるように
気をつけました( ^∀^)
キャラ使うの楽しいっすw 二階は、ビアンカが夜をすごす部屋です。
調べてみたら、
どちらを選ぶか、結婚前の夜に
主人公が、様子を見に行くのですが
その時のビアンカ台詞

眠れないの。もう少し夜風にあたっているわ

というのをふまえて表現しました。
前回と同じくフラワーのゆらゆらで夜風を
表現してイスをポツンと置くことで
ビアンカの不安を表現しました。

星空のついたてを風景にうすくはめ込んで
窓変わりにつかってます。
隣のステンドグラスは、
レンガの壁に映し出すようにしました( ^∀^)

ドラクエらしさをたすために、
スライムがペットがわりに置いてみました。

ドラクエ5は、昔のゲームなので
部屋を表現するのは、難しかったです(>_<)
なので、ポロリン的ドラクエ5の前夜と
なりましたw

最後に、今回のハウジングは
フレさんといっぱい話しながらしました。
夜中に時間を忘れて部屋のことや
ビアンカ?フローラ?と思い出話をしたり
すごく楽しかったです!
普段話すことが、少なかったフレさんと
仲良くすごせたのも、ハウジングが良いきっかけ
でした(o^^o)ありがとう

家主さんから許可はとりましたので
公開させていただきますね^ ^

アズランのどかな農村地区  13690の1です。

遊びに来てくださいね^ ^
気軽に日誌にコメントお待ちしております!
関係ないことでも、良いですよんw

では!ポロリンでしたー!まったねぇ~w
いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる