目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2013-11-17 07:08:15.0 2014-02-25 06:14:49.0テーマ:フレンド

日誌再開! 新章突入! ~ これからの道標 ~  後編

   さってと、昨日の続きです。 (。◠‿◠。✿)
                                     
                   
もはよーごらりまふー。太刀魚です。 (ノ→ܫ←)ノ マフー

さてさて、昨日の続きでございます。








                           ~ 冒険日誌の交差点へ ~



昨日お伝えしたように、ご覧頂ける方がここまで増えた、この日誌。
この日誌、あたしだけがだらだら話し続けるだけじゃもったいない!
皆の為に、何かに使えないか考えたい!

のるしかないでしょう!このビッグウェーブに (ノ→ܫ←)ノ ウェーイ ダッパーン



とゆーわけで、これから少し、実験的な日誌を続けてみたいなーって考えていました。

名付けて! 『 日誌ナビ 』 です!






            (´・ω・`) ナンナノ ソレ






ですよねーw
以下、ちょっとだけご説明。








◆名称(ほぼ日刊、勝手に個人プレイヤーイベント)

  日誌ナビ


◆目的

  冒険日誌、プレイヤーイベントの情報の共有


◆なにするの?

  ① ステキな日誌のご紹介
     楽しい日誌、感動的な日誌、美しい写真、ハラハラする冒険譚。なんでもです♪

  ② 各種プレイヤーイベントのご紹介
     日誌、ツイッター問わずです♪






まー、平たく言うと、皆さんの日誌とか、プレイヤーイベントを都度ご紹介していこっかなーって企画です。
え?最初からそー言えよって?






…てへり★ (´◉◞౪◟◉)








日誌を巡ってて、ちょっと目にする言葉。



  『 いいねが増えました! 』



  『 やっぱり読んでもらえるのって! うれしいです♪ 』



うん、そう。 (' ̄ω ̄)

個人的にいいねの数の大小は、あまり気にする事ではないと思っていますけど、
冒険日誌の性質上、書く為のモチベーションとして、



   『 読んでくれる人がいる 』



ってゆーのは重要なファクターです。
そして、この日誌界には、とても面白い日誌、感動的な日誌、驚愕の日誌を書かれている方が
たくさんいらっしゃいます。

けど、そんな日誌なのに、なかなかいいねが増えない。もっと読まれるといいのになーって思っちゃう日誌もたくさん。



または、こんな素晴らしいプレイヤーイベントがあるのに、『知らなかったよー』っていうときも何回かありました。
これもまた不幸。



この世界を盛り上げるためにも、そんな日誌をみなさまにご紹介したい。
プレイヤーイベントをご紹介したい。



いずれは交流酒場に『お勧めの日誌』みたいな機能が実装されてくると思いますけど(妄想ですがw)
それまで、この日誌で、その役割を担う事が出来ればいいな。

そんな取り組みです。 (。◕‿-)








あたしがツイッターを始めたのも、この流れから。

そんな日誌を、もっと見て欲しい。日誌界だけでなくツイッターの皆さんにも見て欲しい。

そして、ツイッターの皆さんも、『ニッシャーの皆さんに、プレイヤーイベントの開催をどう伝えて
いいか判らない』という悩みを持たれている方もいらっしゃいます。

ツイッターで企画されている、数あるプレイヤーイベント。
そんなイベントを、この日誌でご紹介したい。

そんな風に、お互いを知り合う。日誌間、ツイッター交えて。情報が共有できる。周知できる。
この世界を盛り上げる為、この日誌をこれからこのように使えればなーって思っているのです。






…あ、もちろん今まで通り、あたしもネタ書きますよw
だまってるわけないじゃないですかーやだーw ( ・∀・)=3 ムフー






とゆーわけで、いくらか実験的な取り組みである 『 日誌ナビ 』

いろいろ課題もありますし、問題も出てくるとは思いますが、まずは挑戦です!

(ノ→ܫ←)ノ マー トリアエズ ヤッテミヨ-



~Fin~


※ ボチボチやってきまーす❤ (。◕‿-)
いいね! 222 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる