目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアのプレイヤーイベント

2017-07-14 12:04:16.0 2017-07-20 18:28:36.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
★☆★ アストルティアカウントダウン 祝5周年記念! ★☆★
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-08-01 23:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-08-02 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー40

  • 開催場所
  • 鯖40 真グランゼドーラ城 勇者の橋(E6の辺り)
参加条件
  • あり
  • <注意事項>
    ※花火はお手数ですが、各自ご準備頂けますと幸いです。
    ※見学は自由です
    ※意図的な写真撮影の妨害、魚出し等は禁止とさせて頂きます
    ※仲間の魔物の表示は消して頂けますと幸いです
    ※本イベントの配信はお断りさせて頂きます
イベントの内容
 アストルティア5周年のカウントダウンを皆でお祝いしましょう!
                                
               

メイアです。d(^ー゜*)

ドラゴンクエストXが発売されたのは、2012年8月2日。
まもなく5周年を迎えますね。

発売日組の皆様もいれば、途中から初められた人もいたり。今年に入ってから初められて人も多く。
アストルティアには様々なプレイヤーの皆様がいらっしゃいます。

当時のディレクターであった、藤澤さん曰く。10年続く世界を目指すと最初謳われて生まれたこの世界。
もう5周年ですよ。早いものですね。


















そんな5周年という区切りのタイミングを、皆でカウントダウンでお祝いできると嬉しいですね。

(*゚∀゚)=3ハァハァ


















 


 ★☆★ アストルティアカウントダウン 祝5周年記念! ★☆★



◆開催日
 8月1日(火) 23:30~0:00



◆場所

  鯖40 真グランゼドーラ城 勇者の橋(E6の辺り)



◆進行

 23:30 適当に記念撮影

 23:59 カウントダウンに合わせて花火打ち上げ



◆その他

 ※花火はお手数ですが、各自ご準備頂けますと
  幸いです。

 ※見学は自由です。

 ※意図的な写真撮影の妨害、魚出し等は禁止と
  させて頂きます

 ※仲間の魔物の表示は消して頂けますと幸いです


















 


私は、発売日組でした。



国民的RPGと呼ばれてきたドラゴンクエスト。そのドラゴンクエストがオンラインゲーム化される。
賛否両論。当時は様々な意見が飛び交ったことを今でも覚えています。



私は当時、迷うこと無く。ドラゴンクエストXに飛びつきました。
オンラインの有無は関係ない。ナンバリングタイトルだもの。きっとドラゴンクエストの名に恥じない、素晴らしい楽しい世界、感動を味わわせてくれるでしょうと信じて止みませんでした。


















 


5年の月日が経ち。






ドラゴンクエストXは、アストルティアは、私にとって「楽しい」を5年間与え続けてくれた世界となってくれていました。
5年間、他のゲーム買うこと無かったです。だってアストルティアが楽しすぎるからw






ゲームとしての楽しさ、他者と交わって得られる楽しさ。全てが楽しいアストルティアでした。






オンラインだからこそ、継続的にドラゴンクエストならではの楽しさを提供してくれる。
私は今でも、「オンラインだからこそ良かった」と思っている一人です。






そして、バージョン3のエンディングを見て。
色々言われ続けてきたドラゴンクエストXは、間違いなく「ドラゴンクエストシリーズの立派なナンバリングタイトルの一つです!」って断言できる。そんな作品だって思っています。






そう思われている人も多いのではないでしょうか。


















 

まだまだ続くこの世界、アストルティア。



皆でアストルティアの生誕5周年を、カウントダウンと共に花火を打ち上げ、アストルティア民としてお祝いしませんか?



ドラゴンクエストと言えば「勇者の物語」



勇者と馴染みの深いこの場所、勇者の橋で皆様をお待ちしていますね。
(´▽`)



~Fin~

※5周年!おめでとー!アストルティア!おめでとー!
いいね! 278 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる