目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

プリメロ

[プリメロ]

キャラID
: SD415-210
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プリメロの冒険日誌

2017-11-24 08:07:15.0 2017-11-24 09:01:57.0テーマ:レベル上げ

新転生モンスターと天地雷鳴士

おはようございます。
天地雷鳴士プリメロだお?
(オッサンが、だお?とか言うと、腹がたつ)
一句詠んでしまった、、、

天地雷鳴士のレベルが99まできました。
そこで、今日から酒場には天地雷鳴士で預けておこうかと思います。
ただ、フレさんの天地雷鳴士をサポートで借りるとサポートとしての動きは、、、微妙です。笑。
試したい方どうぞw

↑お父さん達?お待ちかねの?オガコちゃんのパンチラコーナーですよ?

違います。笑。
デザートデーモンを狩って来ました。
単純に転生モンスターに会いたかったってのもあるんだけど。こいつがね、天地雷鳴士の「めいどうふうまの極意?」て宝珠を持ってるんですよ。
そいつの二玉がほしくて狩り続けているんですが、転生なもんで中々会えないし、三玉しか出ないしで、、、ツライです、、また行きます。笑


皆さん、天地雷鳴士、好きですよね?
ね?ね?
僕、よくわからないので調査しました。

※※以下は素人調査なので間違いが含まれる可能性があります。笑笑

いったい何をどうしたら強くなるんだこれ?
みたいな疑問ですよ。

1つ目、特技ダメージを伸ばすには。
ひばしら、じわれ、めいどうふうま、マグマ、煉獄火炎、、、あとなんだっけ??笑笑、などなど、なんか特技技がいろいろあるのですが、どうやってダメージを伸ばすか。
答えは。攻撃魔力を盛る。
スキルラインを見ても、攻撃魔力推しなのは一目でわかるのですが、いちおう確認して見たところ。
攻撃魔力依存の特技ダメージでした。

2つ目の疑問。特技ダメージにバイキルト、魔力覚醒は関係するのか?
答えは、関係しません。
バイキでも、魔力覚醒でもダメージ伸びません。
ただ、扇の技には関係してくるとおもいます。
今回は天地雷鳴士の特技のみ調査です。
攻撃魔力を盛っているので、当然両手杖装備です。
さあ、少しスッキリして来たかとおもいます。

でも?ここで更なる疑問

魔法使い、占い師、と比べて、どっちがダメージ出るんだ?

少し調べて見ました。
LV99魔法使い(攻撃魔力950くらい?)
覚醒メラゾーマ ダメ1000前後
覚醒メラガイアー ダメ1800前後 チャージ技

LV99天地雷鳴士(攻撃魔力950位)
ひばしら ダメ840前後
マグマ ダメ1000前後  チャージ技
れんごく火炎 ダメ1400前後 チャージ技

占い師はあんまり育ててなかったので割愛します。
たぶん。
占い師、魔法使い、天地雷鳴士
の順で、瞬間的なダメージはでるのかな?  

ただ、天地雷鳴士の特技攻撃はね。
呪文詠唱速度が関係しません、そして魔力覚醒もしなくていいです。
これってどう言うことかって言うと、バフなしで即攻撃可能なんですね。
混戦で死ぬ機会が多いと、はなかなか気持ちがいいです。


そして、忘れてはならない。げんま。
げんまの攻撃ダメージも加算すると。、、
バトバトー?ドメルティ?だったっけ?
そして。
たぶん死闘混戦時のDPSではかなりいい線いくかもです。
カカロンよんで守備しながら攻撃も出来る。

あと、げんまにバイキルト、魔力覚醒は関係しません。笑
LV90ドメルティのメラゾーマ、メラガイアーのダメージ、、、微妙過ぎる。覚醒してほしい。


あと、装備も揃えました。
防具はフォーチュンセット。
炎ダメージ5%を求めました。
あ、特技のひばしら、マグマ、れんごく火炎に
ベルトの炎攻撃ダメージ乗ります。
腕と両手杖の錬金は、呪文速度ど悩みましたが。
MP消費無しにしました。両手杖なら早読みの杖もあるし。早読み指輪つけるし。
呪文もピオリムとかマジックバリアなどのバフ呪文なんで、速度錬金はいいかな、、みたいな判断をしました。


とりあえず
こんなところです。
酒場で雇ってもらえるんかな、、、サポ席あるんだろうか、、、笑

まぁ、、、まとめると
「きっと占い師が強いんだろうな?」
みたいな感想ですwww

また宝珠も集めて強化していきたいです。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる