目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じゃどうの冒険日誌

2017-03-27 11:35:03.0 2017-03-27 12:16:38.0テーマ:職人活動

職人活動について

先日メスのハムちゃんとオスのハムちゃんを初めて一緒に遊ばせようとしたら、いきなり×○#*♪!(自主規制)始めようとして無理やり引き離した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?温かくなってきましたねぇ、五十肩のじゃどうです。

いよいよ今年もF1が開幕しました。かれこれ30年くらい見てます。私が唯一見るテレビがこれです。他はまったく見ませんので最近の流行や芸能人などはまったくわかりません。

そのF1を見る時間で職人活動やろうと思い始めました。

今じゃどう一族には全ての職人が揃ってますが、ここでご紹介。


じゃどう 道具職人。LV52。伝説
旧まーくん ランプ職人。LV54。伝説
旧みーたん ツボ職人。LV54。伝説
まーくん 武器職人。LV52。国宝
パパ 防具職人。LV52。国宝
プリンセス 木工職人。LV51。国宝
みーたん 裁縫職人。LV51。伝説
じゃっこ 調理職人。LV55。伝説
じゃどお サブランプ。結晶装備2垢錬金時使用
じゃみー サブツボ。   〃

はっきり言って職人で儲けようとしたことは一度もありませんし、技術もありません。ほぼサブ用の装備などを自家生産してるだけです。

料理だけカンストしてますが、依頼品作るのに普通に作り星1以下ならそのまま納品、星2が出来たら自分等のレベル上げ用、奇跡的に星3が出来たらすぐバザーと言うようにしてます。まず星3は出来ませんが。

ツボとランプは高額依頼だけ、ツールで一発納品。毎日のジェムはここで使ってます。


さてやり出した職人ですが、今や結晶の値段が5000オーバーですね、凄い金額です。結晶装備と言えばきじゃつが有名ですけど、相当前のバージョンアップでLV50装備が必要素材が緩和されたお陰で、コスパ的にはそれが一番です。と言うことでそれを今回は作って見ようと思い始めました。

まずは防具職人でみかがみの盾を作ってみました。鍛治は結局は会心頼りだけと、それにしても・・・星2大量生産です。星3も出来たけど星1も。ま、結晶化すれば大幅黒字は間違いないけどね。

続いて裁縫職人です。今回作ろと思ってるのは無法、マスター、しんりです。

まずは無法から作りだします。

針は昔間違って出来た超針星3がかなり有るのでそれを使います。今は職人の道具も失敗品すらとんでもない高値です。結晶装備用としては高いから買いたくないねぇ。

無法の頭、体上、体下を8着づつ作りました。ほとんどの素材は昔からタンスの肥やしになってた素材ばかり。でも足りないものを買おうとしたら、素材が高い!

虹色の布切れなんてぼったくりかも価格じゃん!

ま、大成功が7割前後、体上はほぼ大成功と自分では上出来レベル。

しかし作ろと思ったもののほとんどができないうちにF1終了。こりゃー完成するまでに今シーズンのF1終わるな(泣)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる