目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちネコ

フミト

[フミト]

キャラID
: BN573-360
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フミトの冒険日誌

2018-01-22 23:39:00.0 テーマ:イベント

【イベント告知】不思議の魔塔タイムアタック!(10階まで)

 こんばんはー
今まで、コンテンツを使ったイベントをビンゴくらいしかしてなかったので、今回は魔塔を使ったイベントをやりたいと思います!
今回もチムメンさんとフレンドさん両方参加可能なので、都合が良ければぜひご参加下さい!

 【開催予定日時・集合場所】

1月27日(土)21:30~23:00

21:30に未開のジャングル地区5659丁目4番地(チーム集会所)集合

 【イベントの流れ】

1.開会の挨拶、ゲーム説明

2.職業抽選、メンバー分け

3.10階までのタイムアタック

4.結果発表、賞金授与

5.記念写真撮影、解散

 【職業抽選について】

タイムアタックと言っても、好きな職業で攻略するのも面白くないので、今回はアズランにいるマイタケというキャラの日替わりクエストを利用します。

当日のゲーム説明終了後にメンバー分けをしてから、マイタケにその日の指定の職業を確認しに行きます。

そこで指定された職業で10階まで登ってもらいます。

 【メンバー分けについて】

ダイス等を使って何パーティー(2~4)かに分けるつもりです。

具体的な割り振りは人数の問題もあるので当日に詳しく伝えます。

 【タイムアタックについて】

マイタケに指定された職業で、予め組んだメンバーと一緒に10階まで攻略して下さい。

メンバー分けと職業抽選が終わった後にサーバー27の不思議の魔塔ー旅立ちの間で全員の準備が出来てから、開始の合図で一斉にスタートです。

ここからはいつも通り不思議のの魔塔を登って下さい。

念のため、4階と9階のボスを倒した証拠となる写真を各PT誰でもいいので、僕のTwitterのDMに送ってくださいm(__)m

そして10階到達後、旅立ちの間に戻ってきてPTの誰か1人が僕にいいねをしたら、そのPTはゴールとなります。

一番早くゴールしたPTが優勝です!

魔塔攻略中は他のPTの状況は分からないので、ルームチャットで偽の情報を流して他のPTを騙して出し抜いたり、他愛もない会話でわいわい楽しんで下さい(^_^)

 【賞金について】

いつもは賞金総額を50万Gで、上位者のみに賞金を授与していましたが、今回は総額100万Gにして、参加者全員に賞金を授与します!(最低でも1人2万5千Gはもらえます!)

PTの順位によって配当が変わるので上位目指して頑張ってください!

申し訳ないですが、これも当日の参加人数で配当が変わるので当日に詳しく伝えます。

 【注意事項】

・寝落ちには十分お気をつけ下さい。

・イベント開始前までに魔塔を1階から始められるようにしておいて下さい。

・今回は予めPTを組んで行うイベントなので、メンバー分けが終了する前に来てください。

・イベント開始までに予め人数を把握しておきたいので、お手数ですが、参加する方はイベント前までに連絡下さいm(__)m
行きたいけど、間に合うかわからない方も一報下さいm(__)m

 【最後に】

いつも遊んでる魔塔だけど、たまにはこういう遊び方も楽しいかなと思い、企画してみました!

どうなるかは当日次第ですが、楽しいイベントにするために不備の無いよう準備いたします(^_^ゞ

ではでは当日、チーム集会所で待ってます!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる