目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2018-03-18 08:23:46.0 テーマ:チーム活動

~逃走中inアストルティア2018~

おはようございます!

昨日17(土)、チームイベントを開催しました!

内容は「誰でも楽しめる」をコンセプトとした
逃走中inアストルティア(おにごっこ+かくれんぼ)です!


まずは帽子の使用用途の確認と簡単なルール説明

赤の帽子をかぶると名前が非表示になるよ~
青の帽子はいいね!すると色が変わるよ~
とかですね!

その後、チーム恒例のダイスを振って鬼決めを行いました

結果、第1ゲームは自分とサブリーダーのがるどんが鬼に決定!

てか前回のダイスも今回のダイスも
ぶっちぎり最小値の出目を叩き出しました…
おかしい!!バグかな!?笑



第1ゲームのステージは「ヴェリナード」

他のプレイヤーに紛れ込むこともできるように
あえてサーバー01でイベントを行いましたが
たまたま(?)メンバーと似たような野良の方がいたりして結構混乱しましたね…
なのでサーバーの選定は結果的に良かったなと思いますw

これまでの経験から制限時間は多いようであっという間
できるだけ早く多くのメンバーを見つけられるように
対象エリアの城下町とお城のエリアを縦横無尽に駆け巡りました!

結果、自分は2名しか確保できずw
一方のがるどんはコンスタントにメンバーを確保していきました
(この差は一体何なんだ…笑)


第1ゲームは見事2名が逃げ切り!

サブリーダーのツッキーさん&はぎちゃん
congratulations!!!

ふたりともさすがの貫禄!
見事な場所にうまく隠れてカムフラージュしてました…

ひそんでいた場所を教えてもらったのですが
よーーーく見れば気づけた場所でした…
でも気づくことができず\(^o^)/オワタ



第2ゲームは「ガートランド」
ヴェリナード同様、城下町とお城のエリアで行いました

ダイスの結果、今度はツッキーさんとあんぽんちゃんが鬼に!

さっきの教訓を生かして今度は必死に逃げて隠れました
こんな感じでタルになりつつ見つかってもすぐ旅の扉で逃げれるようにw

しかし健闘むなしく見つかってしまいました\(^o^)/オワタ
残り3分だっただけに…悔しかったですw

今回は残念ながら全員捕まってしまいました
ツッキーさんとあんぽんちゃんの連携の良さが伺えましたね~



最後はいつもの記念撮影でFinish!

約1時間、あっという間でした
久々の逃走中で個人的には鬼も担当できたし楽しかったです!
皆も少しでも楽しんでくれたのならば幸いです(^^♪

もちろん景品もご用意しました!

参加賞として黄金の花びらとお手紙を
さらには成績上位のメンバーには
ギュッと常闇シリーズ、お好きなLv96装備、ギュメイ将軍コイン
超おたからの花びらダイヤ&ルビー、メタスラ&はぐメタコイン、各種お料理などなど

当初の用意していた景品よりもとってもGoodな素敵な景品になりました!
皆のためにイベントのために景品を提供してくれた

セーヤさん
あんぽんちゃん
ミュルアさん
みゆさん

本当にありがとう!!
嬉しかったです!そして超助かりました(^_-)-☆



今回参加できなかったメンバーは残念。。。

リアル都合は仕方ないですからね~
今後とも大なり小なりイベントは定期的に行っていきますから
また次回のイベントにご期待ください!!

4月になると皆忙しくなると思いましたので
今月中に何か親睦を深められるイベントができればなと思い企画しました

忙しい時期にはなりますが、引き続きメンバーの勧誘をはじめ
こういった企画や運営を積極的に頑張っていきますので
引き続き皆と仲良く楽しく遊んでくれればなと思います!



以上です!

最後まで読んでくれてありがとう(^^)/
宜しくお願いします!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる