目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしネコ

ワーズワース

[ワーズワース]

キャラID
: GG317-655
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワーズワースのプレイヤーイベント

2015-10-21 02:05:26.0 2015-10-24 00:48:05.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
今宵は大道芸師語り 第九幕。 ~SNB48はそして伝説へ~
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2015-10-25 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2015-10-26 00:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [プ]住宅村

  • 開催場所
  • オルフェア住宅村
    マッシュルーム地区
    6646丁目 1番地
参加条件
  • あり
  • ■ 込み合って来た場合は
       武器や盾、傘類、ペットは非表示にしていただきます。

    ■ 大型の釣った魚の出し入れや、
       悪意のある室内でのルーラ等は他の観覧者の迷惑になるので   
       控えていただきます。

       大道芸をより多くの方に見て頂く為、ご了承ください。
イベントの内容

迷宮ボスに負けたっていいじゃないかッ!


ドレアで散財したっていいじゃないかッ!


セラフィが目の前で飛んでたっていいじゃないかッ!


ちょっとくらい涙が出たっていいじゃないかッ!





だって・・・


アストルティアは〝笑う〟世界なんだからッ!!!



                           ◇

《 今宵は大道芸師語り 第九幕 》


■ 日時  10月25日 ( 日 )  21:00 ~ 0:00 ちょい過ぎ! ( 予定 )

■ 場所  オルフェア住宅村 マッシュルーム地区  6646丁目 1番地

■ 演目演者一覧 ( まだまだ予定 )

  21:00 ~ 21:55
    開宴のちょっとした挨拶。
   〈  歌  〉      チャゲ and アスカ  ( アスカ チャゲ )
   〈  漫才 〉      クロヅクメーズ  ( あじさい たーみねーた )
   〈  歌  〉      おずこ
   〈  コント  〉      T:H  ( カレーライス ロムペー )

  22:00 ~ 22:55
  〈エクササイズ〉     しん
   〈  歌  〉      モーツァルト
   〈  漫談 〉      タ  カ
   〈  歌  〉      きゅるる
   〈  流し 〉       ニシゴン

  23:00 ~ 23:55 
   〈  コント  〉       SNB48  ( 選抜メンバー )
   〈  コント  〉       つるひめ & ユパ
   〈モノマネ〉      スイカ
  〈秘密の花園〉   LOG  ( カラスミ スー )

  00:00 ~ 
   〈  歌  〉      猫みみプクッ娘ラボラトリィ  ( うぶめ なつこ ワーズワース )
    閉宴のちょっとした挨拶。


■ その他、要項

   このイベントは演者のパフォーマンスを観覧するものです。
   温かい拍手や声援は演者を勇気付けもしますし場も楽しく盛り上げる事も出来ますが
   妨害目的の行動やシロチャなどはお控えくださいね。

   イベントは長時間にわたって行われます。途中参加、途中退出なさってもかまいません。
   お好きな大道芸師のパフォーマンスを気楽にお楽しみください。

   とはいえ演者だけではイベントは成立しません。
   是非、一緒に楽しく思い出に残る一夜をつくり上げましょう♪

                           ◇


                           ◇

以前、某パフォーマの方の足跡に長々と書かせていただいた文言を自身のイベの心得とし
ここに記します。

著作権を侵害する行為とはどういうことなのでしょうか。
数年前と違いブログやtwitterなどに好きな歌手の歌詞を載せる行為が
その著作権侵害にあたるのか、という問題が多く見られるようになりました。
歌詞だけでも”言語の著作物(10条1項1号)〟に該当します。
したがって、許諾なしに歌詞をどのような場であれ使用することは複製権侵害となる訳です。
しかし、法的に見てもまだまだグレーゾーンが多いのも事実です。
歌詞を全文載せれば、それはたしかに複製権侵害になります。
では、歌詞の一言を載せた場合はどうなのか。
全文には至らず相当程度長文を載せた場合はどうなのか。
これによって微妙にとらえ方がかわってきます。
一言であれば、まず問題はないでしょう。
では、長文ではどうなのか。
全文同様、複製権侵害に該当します。
しかし、ブログなどで自身の文章量と歌詞の比率で複製権侵害に該当しないことも
あるんです。自身の文章で歌詞を論ずるのであれば使用料を支払う必要も発生しませんし
著作権侵害とも言えないでしょう(もちろん内容や扱い方によります)。
大切なのはグレーゾーンをどうこう…ではなく、金銭目的や売名行為として扱うか…
もしくは愛情を持って扱うか、ではないでしょうか。
法を論ずるよりも先に作者や歌手の気持ちになってみるといいのかもしれませんね。

                           ◇



                           ◇
                           ◆
                           ◇

                   出会える奇跡に想いをよせて…


                         ワーズワース

いいね! 107 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる