目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜将軍ハンター

ハル

[ハル]

キャラID
: CZ136-336
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハルの冒険日誌

2015-09-09 20:57:59.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七不思議クエスト3 ※ネタバレかもです


また、空けます。














秋は好きです。












冬が好きですが、秋も好きです。












春もまあ好きですが、夏はちょっと…。












私ハルなんですけどね…。












この方も冬が好きそうで、気が合いそうですね。
雪女さんです。

何度ここに通ったか分かりませんが、ようやく遭遇できました。


実は数日前にここ、ラギ雪原に入ろうとした際のことですが、
あまりにも混雑していたためエリアに入れないことがありました。

きっと皆さん、七不思議出現予想サイト等で情報を得て
押し寄せられたんだろうなと思います。



前回の大型アップデートで七不思議の出現に関する緩和があって以来、
出現予想が絞られた鯖、エリアにおいて、こうした「入れない」という
状況が頻発しています。

以前に比べて七不思議に遭遇しやすくなった、という利点はあります。
でも、私としては楽しみが半減してしまったなと思っています。

以前は予想範囲が広く、出かけていっても遭遇できないことも
多々ありました。そのときは、その場に集った見ず知らずの皆さんと
「残念でしたねー、また次の枠でね!お疲れ様でしたー」などと
和やかな雰囲気でわいわいと楽しんでいたものでした。

それが今や、エリアに入れずストレスを感じた方の暴言を目にしたり
せっかく七不思議を探しに行こうと思ってもエリアに入れなかったり。


出現予想サイトがある以上、そこから情報収集したくなるものです。
アップデートでの緩和以来、出現予想がかなり絞れるようになったので
これまで七不思議を探していなかった方も大勢参加されています。

エリアに入れないという論外な事態が発生してしまっていること、
七不思議本来の楽しみが薄れていると感じられてしまうこと、
それらの原因は七不思議クエに参加されている皆さんではなく
アップデートによる緩和にあると私は思います。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる