最近長文を書けてないので!で! こるみあです
サーチ技を弱体化された占い師
しかしそっちの方が強いのではないか?と最近は考えていて…
そもそも魅惑を発動してから、使うタロットが戦車2枚しかないっていうのは
相当非効率で不安定なんですよね
サーチ枠を戦車で埋める必要があるし、魅惑中に倒れた時のロスも大きい
なので最近は氷結重視、魔王は暇になったら使う程度にしました
暇(タゲ)になったら魔王を使っておいて
テンション(勲章や共鳴テンション等)が上がった時にオーラ戦車を使う
それ以外は氷結でガンガン削っていくスタイル
魔王で呼ぶのは「力・戦車・女教皇+太陽」の4種
占い師、火力はあるんですが
どうも不安定な部分が多かったので安定重視にした感じです
エンゼルは(戦車・女教皇)の2枚
手札から女教皇が尽きた時に好きなタイミングで呼んで使う
一応災禍チャージ見てからエンゼル、という事も出来る様に戦車も採用しています
魅惑はほぼ使いません
手札に魔王オーラセットが残っていて
タゲだったら戦車の威力底上げ用に、だとか
怒り時に魔王⇒魅惑~で余裕があれば使うくらいですね
デッキ構成はこんな感じ
戦車:2(エンゼル・ヒドラ)
太陽:2(グラコス・タイプG)
愚者:2(ミケまどう・ネクロバルサ)
節制:2(ミケまどう・キラーマジンガ)
皇帝:2(タイプG・キラーマジンガ)
教皇:2(タイプG・モッツァレーラ)
力:4(わたぼう・バラモスゾンビ・タイプG・ネクロバルサ)
女教皇4:(バラモスブロス・エンゼル・タイプG・モッツァレーラ)
「戦車」テンションで美味しく消化します
「太陽」武と組むことが多く、使いやすいです
「愚者」タゲ時に使用 愚者の上で天地やいば受けをして効果時間を稼ぎます
「節制」棍レグはかなりMPを食うので、仲間が喜びます
「皇帝」魔王を使わないスタイルだとほぼ仲間用 自分には使いません
「教皇」劣化太陽 少な目に入れてます
「力」わたぼうで開幕がかなり安定しますね
「女教皇」感電や呪い、属性耐性低下、咆哮ショックを治療可能でとても優秀
とりあえず魔王を使っておいて、ひたすら氷結する事で
手元に女教皇や力、太陽が長時間残り
立て直しやすく、崩れにくいです
火力は戦車型と比べると少し劣るかもしれませんが
PT火力、デッキの扱いやすさではこちらが優れる気がします