目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メダル大臣

ライ・クニ

[ライ・クニ]

キャラID
: ZS522-090
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ライ・クニの冒険日誌

2018-05-11 20:14:16.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

愛鳥集会に行ってきました

ども、今回は愛鳥集会に行ってきました。10日からバードウィークということで近所では燕がちらほらみられる中、たくさん鳥について雑談してきました。

自分も昔セキセイインコを飼ってました。道で迷っていた雄のインコを拾って、しばらく飼って、デパートで雌のインコを買ったら相性がよく雛がどんどん生まれました。多分合計で10羽以上は生んだんじゃないだろうか・・・。その中には16年生きた子や足が未成熟で飛べない子や籠から脱走する特技を持つ小など色々な性格の子がいました。

下の写真は自分が撮りためている、鳥ドレアの写真です~
集会のなかで主催者さんが犬派、猫派はよくあるけど鳥派がない!っていってました。自分はアニマル全般好きですが、探してみると割と鳥って多いですよ。
サッカーのエンブレムはカラス(八咫ガラス)だし、一万円札には鳳凰?(昔は雉だったような・・・)何を隠そうこのドラクエもロトのエンブレムはドラゴンじゃなく鳥(ラーミア)!鶏は世界で愛される(食べられる)鳥・・・
今みんなが躍起に討伐してる犬骨の報酬は翼・・・もうちょっとで交換できるんだ!3は倒せなくても・・・

鳥の特集でおすすめなのはアッテンボロー鳥の世界、ダーウィンが来たの鳥特集もいいですね~
物語なら鳩の子クロッケ、シートンならライチョウ

けもフレならアフリカオオコノハズク、ワシミミズク、朱鷺、ペンギン、セルミミちゃんもいいですね~

次くるのは酉娘じゃないだろうか・・・

まぁ鳥って十分第三勢力になりえる存在ですよね~

主催者さんお疲れ様です~ありがとでした~

素敵な鳥談話ができて楽しかったです。

ではまたどこかのプレイベで~

鳥?・・・
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる