目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シェラスティ

[シェラスティ]

キャラID
: FI377-778
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シェラスティの冒険日誌

2018-05-21 18:41:46.0 テーマ:職人活動

☆3の、なんと遠いことよ。

メインは裁縫、サブは木工をしてます。
木工させたのは釣竿を買いたくなかったってのが最大の理由だったんですが。
☆1だと原価割れだと聞いてガタブルです。知らずに何本一発仕上げして☆なしにしたかな…。
き、今日から気を付けよう…!! ギルマスの依頼以外は一発仕上げ禁止だ。

メインが裁縫になったのは、私に一番合ってたからですね。元々コスプレイヤーで、マイナージャンルだったから自分で作らないと衣装がなかったんじゃ…ペルソナ以外のメガテンはマイナーなんじゃ…ティルズもアビス出るまでマイナーだったしなー。アンジェリークもなー。遥かは粗悪品多かった。コルダとボカロとうたプリは買えた。
いや、ここはDQ10。DQ10。

職人は全部レベル10まで試しました。その上で決めた裁縫を、ギルマスの依頼以外全然やってません。ので☆なんてこれっぽっちも気にしたことがありませんでしたね。
たまたま☆3に2回なったことがあって。それをバザーに出したことしかなかった。
サブを作って、日課は魔物使いでストーリーは僧侶でやってたからマタドールと語り部を作って着せて。レベル50になったときに魔物使いに無法者を作って着せて。
チムメンさんに、未練金で着るのは勿体ないと指摘されたのが3月半ばだったですかね。メインが温泉郷で四苦八苦してて、使ってるのが白箱装備と未練金バザー武器盾だったのを見かねてだったかな。結晶金策を具体的に教えていただきました。
ま、結局結晶金策はじめたの、ここ最近なんですが。すんません。

錬金をチムメンさんに頼むって頭もなくて。職人の評判を上げようとする気もなくて。てか職人の評判上がったらナニがあるのかな。
でも、木工で釣竿作って使いたかったら結晶がどうしても必要で! 買うと結構しますな! メインの装備も買わないといけないってことで金策始めて。
そういやサブに着せてた服がいくつか結晶取れたなって見たら、錬金しないと1個しか結晶ってないんですね…うにー。
キーエンブレム1つしか取ってないサブですから、使い込み度が上がりにくいことこの上なしなんですが。それでも確かに未練金だともったいないわ!
なので。ようやく裁縫で☆をつけたものを縫う決意をしたわけです。長い説明だった。

で、手始めに奇術師作ろうとしたんですが。☆2は出来ても☆3がどうしてもできない! レベル40が悪いんじゃなくて私がまぁ練習不足なのが悪い。いきなり出来るわけもない。あと☆1プラチナ針使用ってのも影響してるのかな。はてさて。

まぁ、サブが着て毎日日替わり行っても、いつになったら結晶が取れるかですが。勿体ないことにはならずにすむのかな、と。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる