目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビッグビッグハットビッグハット

ジュマ

[ジュマ]

キャラID
: VZ050-201
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジュマの冒険日誌

2017-09-21 14:55:12.0 テーマ:その他

アストルティア半年が経った

アストルティアに来てもう半年が経ちました。
プレイ日数がふと目に入ったその数字 ”120日”
「もうアストルティアに半年もいたのか」
それだけが率直な感想。

少し考えると120日は全然半年経っていない。
リアルでは味わえないアストルティアでの思い出もたくさんできました。

小学生相手にガチ喧嘩したことも有りました。
本気で罵り合い終いには別の小学生に仲介に入られる始末
俺もやりすぎたな、反省しなきゃ。そう思って喧嘩相手の小学生とフレンドになり一緒にレベリングもしました。

俺「いいか?○○○←小学生」
小「なに」
俺「くれくれって、いきなり知らない人に頼むのは嫌われるから、やめた方が良いよ。どうしても欲しかったら他の人にやらんで俺に言いな」

後日、くれくれが疎ましくフレンドを切ったのはいうまでもありません。
それ以来でしょうか、紫モヒカンエルフ♂が嫌いになったのは。







チームを捜して途方にくれたこともありました。
そんな時に心優しいフレンドが気にかけてくれて、
「良いチーム紹介してあげるよ!マスターも頑張っているから、良いチームだと思う」
その気遣いに心救われました。
やっぱり、オンラインでも持つべきものは友達だなって。

そのチームには入団希望で、
「少し下ネタ暴発することもありますけど良いですか」
と送って入団を断られたのも良い思い出です。

120日もオンラインやって心温まるストーリーといえばこの二つくらいしかない……

みんな、これからもよろしく
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる