目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王

ダイ

[ダイ]

キャラID
: JA463-987
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダイの冒険日誌

2014-05-31 13:28:48.0 2014-09-01 18:01:10.0テーマ:チーム活動

チームから抜けて今日で一年 *愚痴が多く含まれているため閲覧注意 追記あり

2・2からはまたチーム上限が解放され、新ユニフォームで盛り上がっているようですがチーム嫌いの自分には全くの無縁です。
そして今日でチームから抜けて丁度1年になり、ずっと無所属です。
この機会に自分が何故チーム嫌いになったのかをここで書きます。
自分は当初はチームに全く興味なく、ソロ中心でプレイしました。
1・2のある日、新装備をギルドで作っていたらチーム勧誘されたので入ってみることに。
そのチームはリーダーを始め、皆いい人でとても楽しくプレイ出来ました。
1・3にフレのチームが気になり、そのチームに移籍したのですが後にトラウマになろうとは...。
そして、1・4になり念願のチムクエが解禁し期待を膨らませ早速挑戦へ。
最初はかなーり盛り上がりましたがある日他のメンバーが強ボスへ帰って来てからの事、リーダーがフレである魔戦に対してとんでもない問題発言をし、それが原因でフレはチームから離脱。
そのフレのみならず、他のメンバーもリーダーが苦手で次々と離脱し、それに焦ったのかリーダーはサブか新規の方かは不明ですがそれらの方々を強引に勧誘。
自分はチームから入った当初からリーダーが苦手でしたがロングマントまでは頑張ると決めていました。
ある日自分がチムクエをやり、後一桁でクリア出来る状況に手伝って欲しいと頼みましたが全員拒否し、特にこの時のリーダーの態度が最悪でした...。
その後、他のチムメンとそのクエをやってから無言で離脱しリーダーをBLに登録。
それから一人用チームを作ろうと思いましたが当時はお金がなく原始獣を作った際にコストがかかりすぎて余裕がなかったので断念。
チームから抜けてから数ヶ月、フレからそのチームは解散した事を聞き、あまりの怒りに怒る事が出来ず、チムクエで費やした時間と転成に使った運を返せと思いました...。
それでチームには完全に絶望し、例えフレ限定のチームであっても入る気は0でチームを作る気もないです...。
現在は仕草の為に即抜けしようと交渉していますがうまくいきません。
チムレベ特典に仕草を付けるのはおかしいのですので、今後の解放にも仕草を付けるのは本当にやめてほしいです。

追記
先週、チーム仕草をようやく覚えましたー。
これでチームにようやく区切りが迎えられそうです。
オジョーさん、大変ありがとうございました。

さらに追記
現時点での判明されているレベル36までの報酬に家具や仕草は無い模様。
この先の報酬に仕草が含まれていない事を祈るばかりです。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる