目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2017-10-15 13:43:00.0 2017-10-15 13:45:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

月にかわってお仕置きよっ☆

あぁ、せっかく書いた日誌が「入力内容を確認する」ボタンを押したらログイン画面になって消えた(涙) 
心が折れた音が聞こえましたが気を取り直して(T▽T) 


昨日はココラタの浜辺からスタート。 古強者装備のお姉さまと記念撮影♪
 
今日からよいよレンダーシア!
と思いましたが、プクリポのダンダダ団からのクエストが有ったのを思い出し、急にプクリポさん達の可愛らしさに癒されたくなり、オルフェア地方へルーラストーン♪
 
 
ドラゴンクエストではお馴染みの盗賊バコタさんや、大盗賊カンダタ親分が登場☆
プクリポ&カンダタ大好きなので、クエスト攻略開始☆ エルフだと緊張感があるので、ゆる~い所作の人間に変身^-^
なんだかんだで、月に到着☆
ファイナルファンタジーならいざ知らず、ドラゴンクエストで月に来る日が来ようとは♪(笑)
 
 
おもちでも付きながら、白いウサギさんでも居るかな~?
なんて思ってたら、そこそこえげつない強さのモンスターに追いかけられて、泣きそうになりました(ばきゅ)
 
何度か、月とオルフェア地方を往復してたらこの光景。 レナス「うーわー、引くわー、めっちゃ引くわーーー。」

 
この光景みて帰りたくなりましたが、月のお姫様の天然っぷりと、カンダタ親分のブレの無さが面白かったので最後までクエストやり切りました☆
 
 
 
↓そしてこの人。 最後まで私を田舎者呼ばわりでした。
「月にかわってお仕置き」したかったけれど、セーラー服持ってなかったので、バニーガールで2ショットを晒す事で許すことにします☆

・・・・・あ、足の長さで負けたーー!(T▽T)
 
 
 
そういえばカンダタ親分って、ドラゴンクエスト2のデルコンダル王の祖先っていう都市伝説がありますね♪
ドラゴンクエスト2においても、強い者が好きで、コロシアムでキラータイガーを倒すと「月の紋章」をくれたりします。
何か色々と妄想が膨らむクエストでした^-^
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる