目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2017-10-22 12:32:04.0 2017-10-22 16:46:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

死神スライダーク討伐☆

新しく考えついた新コーディネート。
よろい上と足を、神兵シリーズに☆
闇騎士の鎧よりも細身だしデザインも好みだし、より、戦乙女っぽくなったかな☆
ここ最近では一番のお気に入りになりました^-^

今日も、クエストを進めていましたが、チームメンバーさんからスライダーク討伐のお誘いが☆
倉庫に、残り72時間のカードが有ったので、有効に使っていただけたらと思い、参加することに♪
 
スライダーク初めてだという事をお伝えしたところ、最初は練習という事になりました^-^
 
私が、呪い耐性装備の装備を持って無くて、足を引っ張りまくり(汗)
チームメンバーさんが呪い耐性のついたルフの盾を買ってくれましたT▽T
プレゼントしてくれる気で買ってくれたそうですが、その気持ちに甘えてしまうと、その後も誰かに甘えてしまいそうになる自分がいるので、ゴールドを払わせていただきました♪ 口下手なので会話では言えませんでしたが、本当に嬉しかったんですよ♪

ゲームのシステム上、盾に値段はついていますが、プレゼントしてくれたお気持ちは「プライスレス」☆
人の心に値段はつけられません。
この盾は今後、形を変える事があったとしても、ずっと大切にします♪^-^ 歴女として思い出した逸話がひとつ。
徳川家康に仕えた武将「榊原康政」(さかきばらやすまさ)さん。
 
貧しい武士の家柄(家康さんの部下の部下)でしたが、家康さんの目に留まってヘッドハンティングされました。

榊原さんは超焦ります。
「家康様の側でお仕事するのに、鎧なんて持ってないし、貧乏で買えないし(汗)」

その時、出世を喜んだ上司が餞別だといって、中古の擦り切れた鎧一式をプレゼントしてくれたそうです。
 
そして榊原さんは、その鎧を身に着けて戦場で大活躍。
最終的には徳川四天王の一角となるほどの大出世を遂げました☆
 
しかし榊原さんは、貧しい時の上司の気持ちや、その時の初心を忘れないために、ずっとプレゼントされたボロボロの鎧を直しながら身に着け続けたていたそうです。

出世後も、周りの人達から

「身分もそれなりに高くなったんだし、そろそろ新しい鎧にしろよ~、部下に対する示しがつかないだろ~!」

と言われた彼は、ついに新しい鎧を身に着けたそうですが、その鎧の下には、しっかりと擦り切れた鎧を着用していたそうです。
で、場面は変わって日替わり討伐♪
今日はジュレー島上層でドラキーマ討伐☆
 
こことキュララナ海岸はBGMがのんびりしてて癒されます^▽^
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる