目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2018-01-13 09:28:57.0 2018-01-13 09:29:43.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

あっちこっちに飛びました☆

昨日は『リーネさんのセレブな日常 第2話 「刺激的なシーサイドラン」』をサクっとクリア☆

日課の強ボス討伐も、予定してた時間よりも早く終わらせる事が出来たので、嵐の領界のストーリーを進め「神獣の森」をクリアました♪ 『ロードス島戦記』という小説や、映画『ロードオブザリング』の影響もあって、「エルフ=森」という印象が強い私。
この場所に来ると思わず一杯写真撮っちゃいました(笑)



そして、フレンドさんからの情報提供により、野生のセラフィに初めて会えました♪
『魔法の小瓶』はいつも持ち歩いてるので、ササっと会いに行ったら、まさかの不所持w
もう一度取りに帰る羽目に(汗w)
何はともあれ、一回目の遭遇を無事に完了させる事が出来ました^-^
仕草と、そのゴーグルを早くよこせーーw

※5回目に仕草「ハイタッチ」をもらえます。
※6回目以降は、セラフィゴーグル、メダルがまぐち、おみくじボックス、白紙のカード、メタスラのコインからランダムで1つもらえるみたい♪



そしてこの日は、今度はチームメンバーさんの情報提供により、野生のフォステイルにも遭遇♪ ゴージャスクッキーを要求されたので、今回が3回目の遭遇という事に♪

余談ですが、プクリポを自キャラとして作成する時、フォステイルの髪型や顔は選択肢にないんですよね。
もし選べれたらファイナルファンタジー7のキャラクター、セフィロスっぽいキャラ作るのに(笑)



強いボス戦の場合、戦士で行く事が多いと踏んで、お金を貯めて新たに盾を購入☆ 雷竜の大盾+3
基礎効果『雷ダメージ10%減』&『ブレス系ダメージ10%減』

これに加えて、今回は耐性装備という事で『ブレス系ダメージ10%減』が3つ付いた物をゲット♪
(ただし一つだけ(-9)%減が付いてますw)



こんな感じで少しづつ、少しづつだけど耐性装備を揃えて行けたら良いなと思います^-^
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる