目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おひとりさま

マッツ

[マッツ]

キャラID
: KK172-979
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マッツの冒険日誌

2017-12-10 16:34:16.0 2017-12-10 19:36:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

続レグパラドキュメント

先日サポ3人とのレグ3に2飯で勝利し、昨日は4の日。
「レグちゃーん、今日こそは勝たせてね」 ひいいい、レグちゃんの顔が怖い…((( ;゚Д゚)))

この日のためにフレさんの超装備に触発されて足と体上装備を買い、
今まで使わないのに重さというだけで作っていたきんのゆびわ、
きんのネックレス、魔人の勲章重さを初めて装備。
鬼門であった風雷のいんろうに困っていたら
フレさんが札を提供してくれ完成。(ありがとう!)
あとは重さ宝珠2種&料理でヘビチャ1091、そう!
咆哮で倒れて押されても動かないパラになったのです!

重さに全てを賭けたので耐性はブレス60と麻痺のみ。
60でもだいぼうぎょするとブレスくらいません。
サポ僧侶は狂ったようにキラポンをするので他耐性不要という作戦です。
構成はドラキー説などありましたがパラ魔法魔戦僧侶。
MP管理に魔戦がいるといいというプロパラさんの助言です(ありがとう!)。

ここまでやってもレグは強い!惚れます!
氷塊、炎を地面に吐かれるとサポが散り散りになり苦戦。
はげしいおたけびで飛んでいくサポ達。まさに孤軍奮闘です。
1飯が尽き、今日は諦めようと思っていたら
「レグサポで預けようか?」と天の声。なにいいい!!!!
そう、今時DKやメイヴサポはいてもレグサポはおらず、
野良酒場で賄っていたのです…(ノд・。) 
しかも優しいフレさん、自分のサブもレグ仕様で預けてくれ、
パラ(私)魔法僧侶(フレさん)弓魔戦(野良酒場)の布陣で再戦。
そして… ちょ、討伐時の写真が全然キマってない!www
とにかく、まさかの一発勝利だったのです(ノД`)・゚・。 
フレさんサポが死ににくい!さすがレグ仕様!感謝で泣きそうでした。
赤になってからも焦らず基本動作を貫きました。
ちなみに重い完封なので普段より2秒早めのだいぼうぎょを心がけました。
押されて動かないからできる技。咆哮押しも同じ理由でやりません。 今回のレグサポは称号も何も無い、ただのレグ好きの道楽にも関わらず、
たくさんの方達のおかげの勝利でした。
私一人の力では決していつまでも勝てなかったでしょう。
本当に本当にありがとうございました。
思えばメイヴ討伐の時もたくさんの方達に助けていただきました。
素晴らしいフレさま達に囲まれて、私は幸せ者です。
この日誌もまた変態日誌に戻るかと思いますがよろしくお願いしますw
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる