目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2018-06-19 17:29:37.0 テーマ:イベント

二年分のまとマリッジ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
2年分まとめて復刻されたジューンブライドイベントを10キャラでクリアしてきました。

なんでこんなに遅くなったかというと、空き時間的にキッズタイム中に
インできる機会が少ないんですね。
しかも今回のイベントはクエスト4つにまたがるので、ムービーを除いても30分くらいかかるので
2キャラセットでやっても1日で終わらなかったりw
思い出リンクが無かったらさらに伸びると考えるとゾッとします。

まずはウェディングールを捜して倒すことになりますが、今回は、 呪われた大地で達成しました。ルーラですぐ行けるしね!

次のクエストでは指定された種族、性別、職業を満たす人とパーティを組みます。
捜すのはあくまで幸福を呼び寄せる人、ということなのか自分で条件を満たしてもよかったり。
ちなみに今回の条件は好きなだけ引き直せるので、ひたすらベルを調べまくるのが速いかな?

メインを含むペアで行ったときは、

メインプク・・・プクリポ男のパラディン
サブオガ男・・・オーガ男のどうぐ使い

という条件を引き当てたので、 「2人で行ったはいいが、それぞれ自力で条件を満たしてしまった男2人の図」
が出来上がりましたw

まあさすがに一発でこの条件を引き当てたわけではありませんが、
行ったペアで満たせる条件が来るまで何度も引き直しました。
各種族の男女が揃ってるからそれで満たせばいいだろ、というツッコミがありそうですが、
条件を見てキャラを切り替えてマリッジブルー島へいちいち移動するのが面倒なので、
ひたすら粘りましたw

この2つが終わったら次は2年目の分。
シードックを倒して指輪を回収するのですが、これがまあ逃げる逃げる。
2人のAペチで倒せるのが救いでした。

この次は妖精の国に移動して相性診断。 コッチでは一発でナイトとバブルを引き当てたのであっという間にクリア。

こっちは相性診断だからか2人必要な感じになっていますが、

「ラブラーブ・フォーエバー」と白チャ→別のスライムに変身

を繰り返して全部の種族でやれば1人で達成できます。
まあ流石に誰かと一緒にやった方が速いでしょうかw

そんな感じでボリュームがそこそこあるので、まだやってない人は早めにやりましょう。
ジューンブライドは10をはじめて間もないころに開催されたイベントなので、懐かしかったです。
ただその代わり、サブ垢での思い出リンクが最初だけできなかったりしましたw
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる