目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

パクレ

みえちょん

[みえちょん]

キャラID
: NW080-205
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みえちょんの冒険日誌

2018-07-09 23:33:35.0 2018-07-10 06:32:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【バトン】 ひさびさに日誌を書いちゃうぞっ☆ 【モンスター討伐数】


どうも、おひさしぶりです。
ぼくですヽ(`▽´)/

私生活で時間がなくなり、久々にインしたら
にもパンだのなんだので、さっ閉じしたりもするぼくですが元気です!

さて。

フレ様のユウさんからモンスター討伐数のバトンがまわってきました!
こういうのはキッチリまわしていきますよ(*´ω`*)







▼ 第5位 ふくまねき (6,641匹)

は、はい。。ほぼほぼ奢られです。
そもそも、おみくじボックスとかするとにもパンに拍車かかる為、ほぼ引いた事ないのです!

にもパンが悪いんやあああ(´;ω;`)


▼ 第4位 メタルスライム (7,468 匹)

これは、まぁ。。。9割くらいかな奢られは。

むかーしは、メタキンしたり特訓メタスラ行ったりでたまーに持ち寄った事あるので。。


▼ 第3位 タコメット (8,440 匹)

みえちょんが思う伝説のスタイリッシュモンスター第1位のコイツ!


なぜって?


時はVer1.0。
レベ上げ全盛期。

この頃はレベル上げの効率を目指すのが主コンテンツ。
やれピンモーがどうやら言うてたワケですよ。


で、某巨大掲示板で颯爽と出た情報。



「タコメットが時給〇〇らしい」(←数値わすれた)



早速みえちょん行きました!!
ちょーゲロマズ(´;ω;`)

そうなんです、メガザル持ちなんです!!

倒しても倒しても復活してきやがる。。

泣きべそで掲示板みたら、釣りじゃねーかよ!と怒ってる人多数。


ところが、VUして攻撃力が上がりとうとうメガザルされる前に倒せるようになるんですね!
空前のタコメットブーム。


タコメット釣りコメントを知らないほとんどの人は、ウマいぜタコメットと思ってただけでしょうが、
みえちょんからしたら、タコメットはゲロマズモンスターから、バリウマモンスターに転生したスゲーやつなのです。


さらにさらに時は流れ。


みんなご存知、槍タコ!


4人で乱獲していたのが、更に攻撃力が上がり一人で倒せるようになるという。
なに、また転生したの!?

全部巻き込むにはちょっとしたコツが必要で、プレイ感も楽しかったよね!

嘘からホントになり、忘れられても復活する逞しさ。
すてきやでえ!


▼ 第2位 バザックス(8,515 匹)

こいつは息の長いモンスターでしたね。

最初は魔法3僧侶とかで狩ってたような気がします。
魔法戦士が出てからは、パサーで回復できるようになったので長時間狩れるようになりました。

ひたすらやってたような気がします。

ただ、Ver1.4~2.1はみえちょんドラクエ休止していたので、この数なのかなぁと。
ホントならその期間やってたら、ダントツの1位だったと思います。


▼ 第1位 バサラーナ (8,916 匹)

Ver1.0時代の金策といえば、バサラーナ狩り!

みえちょんはバサラーナ行ったのが、かなり初期で最初はガラガラだったのでよく狩ったものです。
業者なのか、4垢の人が白チャでバサラーナ狩りのやり方聞いてきたりもしましたw

噂が広まってからは人がすごく多くなって効率は落ちましたが、それでもやってましたね。
レベル上げと金策を両立できるモンスだったので。



▼ 番外 手なづけのモンスター

あれ、好きだったんだよなぁ。
特に多かったのがイーターでした。

レッドイーター(4,499 匹)
ブルーイーター(4,289 匹)

単純に足したら2位ですよね。
これも全盛期のVer1.4~休止してこの数なので、休止してなかったらこいつら1位バザックスが2位となってたでしょう。

途中からバトでぶっ倒して行く殲滅イーターなるものもありましたが、自分は手なづけが好きでした。
この戦法を考えた人は天才だと思います。





正直、狩り金策とかでもしていない限り、この数値は昔語りになるような気がします。
全部レベル上げがメタキンになったからね。。

メタキンが悪いんやああああ(●`ε´●)


メタルキング (846 匹)


あれ、結構少ないね?
いつでも奢られますよっヽ(`▽´)/


さて最後にさらっとバトンをまわすよん。

・グランブルーさん
・バルコさん
・ことりさん


特にことりさんは狩り金策モンスターなので、とんでもない記録を叩きだすかと思います!
期待してるねっ☆

んじゃ、ちゃーおー(*´ω`*)




※ この日誌の写真はワールドカップ日本応援イベントに行った時のやつです



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる