目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテランおひとりさま

ことり

[ことり]

キャラID
: CF123-582
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ことりの冒険日誌

2014-05-08 02:54:17.0 2014-05-08 03:37:32.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第5回アストルティアP集会~裏話あったりなかったり・2~

ここからようやく集会の話ピヨ~w
賞品を道具枠に収める作業に若干手間取り
主催にもかかわらず2分ほど遅刻(´・ω・`)

既に結構な数のアイドル・プロデューサーさんがいらっしゃる。
ここでじゃっくんさんから、
渋滞の為、21時のログインが厳しいとの書き置きメモを発見。
うむ、これはマズい、マズいピヨー。
今回の個人的メインイベント、ベストドレッサーコンテストに
事前にやよい(プク)で参加しますよーと言っていただいてた数少ない御方。
とりあえず雑談で場を温めつつ、時間を稼ぎますピヨ。

ワン・フォー・オールの話からライブの話からプロ野球の話(笑)から
いい感じに話が弾み、そろそろ開始1時間が経とうかという頃……

ちりんちりーん
じゃっくんが ログインしました

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これ以上引っ張ると時間的にもあんまり良くないと思っていた所、
最高のタイミングで帰ってきて頂いたピヨ。

といった所でベストドレッサーコンテスト開会を宣言。
事前に参加すると聞いていたメンツに加え、
飛び入り参加者もあり、全部で8人のエントリー。
「おー、コンテストの体裁保てそうじゃない」と、心の中で安堵w

事前にお話を通しておいたエル子のやよいちゃんちを
控室としてお借りし、8名には外と完全に隔離するピヨ。
中では衣装チェンジと登場順決め。

また、ゆきぽ(メイン垢)には控室の方に回ってもらって
外に出るタイミングなんかを教える係として立ちまわってもらうピヨ。

かくして順番が決まり、簡単なアピールコメントを考えてもらい
(ここで既に「え?そんなのやるの!?」とざわつくw)
みんなある程度心の準備ができた所でいよいよ開始ピヨ。

あたしはあたしで紹介コメントを即興で考えながら1人ずつ呼び出すお仕事。
人によって内容にムラがあったことをお詫び申し上げるピヨ(´・ω・`)


エントリー№1 ろぎゅうさん

ふんどしwww
いきなりネタ枠かーいww
つかみはオッケーすぐるピヨwww

控室では既にお互いの衣装を見ているピヨが、
ゆきぽ(メイン垢)にふんどしでざわつくとお知らせさせると笑いが起こるw


エントリー№2 ちひゃーさん

艦これやってないけどこれはいいぜかましちゃん!
主催なので公平にせなと、今回投票してないピヨが、
あたしの心の中で1票を投じたピヨ。


エントリー№3 ルラセンさん

あたしの中でなんとなくモンハンが浮かんだピヨ。
ロクにプレイしたことないのにw
女性キャラの弓矢ってだけでときめく。
青春返せピヨ(ぇ


ちなみにこのあたりから控室の面々の
緊張度合いが高まってきてる模様ピヨ。


エントリー№4 ハルカさん

あざとい!あざといピヨ!www
すっばらしい仕込みをホントありがとう!
特別賞あげたいぐらいだったw
正統派アイドルらしい衣装もグーよ。


ゆきぽ(しつこいようだけどメイン垢)に
アピールコメントが超盛り上がってる事をお知らせさせると
みんなめっちゃ気になっているご様子。


……字数制限引っかかりそうなので、その3に続くピヨw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる