目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-03-19 01:29:01.0 2018-03-19 01:32:07.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングを倒した!~初のサポのみ討伐成功!!~


今日は1週間ぶりのお休みの日。

更新されてた日課・週課をこなし、トビアスクエを遊んだり、チムクエしたり
久々にいろんなことできたから楽しかったな~と1日の活動の余韻に浸りつつ
さっき「寝る前にもうちょっと遊ぼう!」とINしたときに思いつきました。


本日強さが1のダークキングに今日1日お借りしたサポで行ってみよ!


サポも自分も耐性とか全く考えてない挑戦だったので
毒耐性なんか自分だけ未完成破毒のリング(毒ガード合計65%)装備
あとはノーガード状態のパーティーで突撃!



その結果・・・1回で勝っちゃったよ(↑)!??



こういういわゆるエンドコンテンツってたま~におともだちに誘われた時
ちょっと行くぐらいなので、動き方とか全然身についてなくて
ただ道具範囲化で蘇生・MP回復・毒治療などしながら
ブーメラン投げたり磁界シールドとかメディカルデバイスとかで
守りながら戦えばそこそこいけるかな、程度の軽い気持ちで行ったのです。

案の定戦闘中は周りが良く見えてない私はレーザーに射抜かれたり
サポに何度も生き返してもらいながらの戦いでしたが
討伐時間は8分56秒28という結果に。



すごい。最近のサポって動き方完璧なのね、きっと・・・。



ちなみに今日の構成はこちら! ↓


手前でポーズ決めてるのがどうぐ使い(ブーメラン)の私。


サポは左から

サポ1・僧侶(スティック)
サポ2・旅芸人(棍)
サポ3・戦士(両手剣)

でした。


ちなみに、記録見てみたらダークキングの討伐数は今日の分含めて11匹。
これからは強さ1ならそれなりに気軽にいけそうな気がするので
アクセとか合成完成を目指してみようかな・・・??




そういえばレグナードとメイヴもサポ討伐はまだしたことないから
今度試してみようかな・・・と調子に乗ってしまいそうな春の夜でした。


さ、今日はいい夢みてねよっと(おわり)♪

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる