目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける珍品

げんまい

[げんまい]

キャラID
: TJ564-559
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

げんまいの冒険日誌

2016-09-29 17:17:15.0 テーマ:その他

最近の野良のプレイスキルの現状

ここ最近いろんなバトルコンテンツが追加されてきて、オンラインしてるっていう感じがしてきました。邪神の宮殿や常闇の聖戦は特に注目すべきバトルコンテンツですね。
しかし、常闇の聖戦は誰でも参加できるような簡単なイベントではなく、あくまでエンドコンテンツ。言い方は悪いかもしれませんが、腕に自信のある人だけが参加できるイベントでもあります。
オンラインなのでいろんな趣旨でゲームをやる人がいい思います。そのなかでも常闇の聖戦は、バトルを極めたい人たちがやるコンテンツなのです。生半可な装備や知識で来られるとはっきり言ってとても迷惑です。
先ほどレグナードに行ってきました。LV1だし、久々に行く私でも気軽に行けると思って、野良で募集していってきました。
そしたらパラディンが驚くことに、18分の泥仕合の中大防御を2回しか使わないというなんとも信じがたい光景にであいました。もちろんはげおたは必ず当たります。咆哮なんて拮抗どころか相撲し過ぎでカウンター食らいます。滅却してもブレス100%になりません。
・・・それどうなの?
さすがに怒りと呆れでよくわからん感情を抱きました。魔法の人もしずくを使って看病してくれて、私も久しぶりとはいえ、LV4を倒した身。必死になって守りましたが、残り4分になっても黄色。さすがに絶望しました。
全滅した後パラディンに、レグナードは初めてでしたか?と聞いたら「最近ダクキンしかいってないので、覚えてない」とのこと。
私はそこでパーティを解散しました。
なんて言えばいいんだろう。現在も少し興奮状態で感情論を殴り書きしているけれど、ここ最近の野良のプレイスキルが低すぎると思います。それは我々はフレンド同士で行くからなのもあるけど、それよりも知識も着けずに遊びにきて迷惑をかけるという人が多いのです。
ゲームは遊びだけど、その中にでもルールや知識があるのです。どうかそれをわかってもらいたい・・・けど、そういう人たちはきっと理解できないからこそ自分勝手に遊びに来るのでしょうね。
「運営はもう少しそういうエンドコンテンツにライトユーザーがこないように配慮してほしい。」そう思うようになりました。
とうぶんどのコンテンツにも野良と行く自信を失いました。
自分がうまいと言っているわけではないけど、自分はダクキンもレグも4を討伐してますから、それなりの知識と技量はあります。
なんというか、オンラインゲームって難しいなって思いました。
長文失礼しました。ただの殴り書きです。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる