目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ミスターバシっ娘

あしなが

[あしなが]

キャラID
: SS393-217
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あしながの冒険日誌

2017-10-17 13:22:21.0 テーマ:その他

ありがとう(閲覧注意 ネタバレはありませんが・・・)

こんにちは、あしながです( ..)φ今日でこの世界に降り立って30日が経過しました。
まぁ、いい節目なのでちょっと思うことがたくさんあるので言葉に
しようと思って書きます。
ちょっとリアルの事も含めて書こうと思ったので、世界観を大事にしてる
人たちに自分なりの配慮で書いてみました。念の為。

まず最初に元々このゲームを始めたきっかけは、ドラクエ11の基礎に
なったであろう10はどいうものなのかを知りたくて門を叩きました。
なので、人との交流は断絶し、ぼっちの道を進もうと!
もちろん、出来ないこともないと思うし、自身のレベルも上がれば酒場で
仲間も対価を払えば連れていけますしね。

10日ほど、経過して壁にぶつかります。毎日の討伐クエストにやたら時間がかかる(近しいレベルのサポさんしかいないので当たり前ですがw)

で、方法を調べると仲間やチームメイトはそういうレベル規制が無いことを( ゚Д゚)

そんなことで一番交流が無いチームを選び入団。
もちろんチーム内で会話はありませんw(遊び方はそれぞれなのでこれはこれでありだと思います)
交流が無いチームで黙々と進めていました。
そして、こんな殻をぶち壊す出来事が20日前におきます。

何を思ったか、日誌でフレンドを募集w
というのもいきなりのチャットで関わり方がわからないなら発信をしてみようと思ったんだったかな。
そこで一番最初にコメントを下さったのがファルフさん。
もちろん、この時は今のようになるとは(*ノωノ)
この時、色んな人がフレンドになってくれたなぁ(*´ω`)
ありがとうございます。

で、次の日にファルフさんに誘われて初のパーティープレイ。
手に変な汗をかいたなぁwで、その時になおさんとちせさんに出会います。
本当に何もわからないあしながに懇切丁寧に色々教えてくれたり、
優しく接していただきました( *´艸`)


で、とある日にファルフさんに誘われたんです。

チーム「にゃんもり」に!すごく嬉しかったなぁ(*^^*)何の悩みもせずに
移籍。

※当時、あしなががまさかチームに所属してるとはファルフさん知らなかったんですよね。あしながが伝えてなかったのです、あの時はすみませんでした(;'∀')


初めてのチーム内でのチャットや色んなことを教えてもらったり、
時にはハッと気が付かせてくれる事を教えてくれたり。
そんなチームの皆さんにもいつもありがとうです。
で、入団してからよく笑うようになったんだよなぁと。まぁ、
者地区シーズンと重なり、リアルでは結構ギスギスしてたんですけどね。
全部終わらせて、インしようとか休み時間に面白いことが起きてないか
ツールで、チムチャを覗いたりw

オンラインゲームはあしながは怖いイメージがあってですね・・・
もっと匿名性が高かったころのネット時代を経験をしてただけなんですがねw

いかん、まとまらなくなってくるのでまとめる方向に( ゚Д゚)w

で、何が言いたかったかというと本当に世界を広げてくれるきっかけを
くれたファルフさん、チームに迎え入れてくれた皆さん、
新規組のなおさん、ちせさん、めぐちぃさんに本当に感謝です。
毎日、ありがとうを言っててもまだ足りないくらいです。

人によってはたかがゲームでしょ?と思う人がいるかもしれない。
でも、間違いなくハードを通してちゃんとそこには心の通った人たちが
プレイしていることを絶対に忘れちゃいけない。だから、少なくとも
あしながは、チームメンバーにはもちろん、フレンドさんや刹那的に
交流するプレイヤー至るまで真摯に向き合い、自身も人を楽しませることはあっても悲しませたり、いやな思いをさせずにこれからもこの世界を歩いていこうと思いました。
もし、あしなががやらかしてたらビシビシよろしくお願いします。
本当に良い世界に迷い込んだものです(*ノωノ)

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる