目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2017-06-25 18:05:18.0 2017-06-25 18:08:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やっと・・・

氷魔フィルグレアを倒せました。
氷の領界クリアです。

あきらめて放置する前に挑んでいた時期と合わせると、だいたい25連敗くらいしていたと思います。
逆「藤井聡太四段」状態ですね。

さすがに強すぎるので肉入りプレイヤーに手伝ってもらおうとしたら、耐性装備などの準備が非常に大変であることが分かりやむなく高性能のサポを雇って試行錯誤することに。
昨日の午後3時半くらいから再挑戦し始めて、そこから休憩やアストルティア★ラリーなどを挟んでようやく勝てたのが午前4時を過ぎた頃でした・・・。
普段はここまで時間をかけて全力を注ぐことないんですが、ここを突破しないと次のシナリオへ進めないと考えると「絶対に今日終わらせてやる」という気持ちが強く、不思議と眠気はほとんどなかったです。

最後はどうぐ使い(自分)、僧侶、バトルマスター、バトルマスターで落ち着きました。全てがハマった瞬間は身震いしましたねw

だいぶ出遅れましたが、ようやくリアルに余裕が出てきたのでここからガンガン進めたいと思います(`・ω・´) ※エルフの普段着が多いのは、メインではない職業でレベル上げを兼ねていた時期だったからです。ドレスアップする余裕はなかった(´・ω・`)

●ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co439578
●Twitter @akasakakobeef24

※過去の冒険日誌の写真については、こちらのブログに退避させています(テーマは「DQ10」です)。
 http://ameblo.jp/akasakakobe24/ 
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる