目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-18 14:49:32.0 2018-03-18 15:04:06.0テーマ:チーム活動

3.16(金)の活動報告

24時時点のイン人数は23人 

・牙王持寄討伐
★邪神周回

組んで絡んだチムメンは5人。
この日はインすると見慣れぬ姿のメンバーが多かった。
特に多かったのはエルフ娘の姿の変化だったのだが、恐らくチーム掲示板に書かれていた
一番のエルコスキーは誰だ!のアンケートに関連するノリだった様な気はする。
何かわからないが、DQの世界で一般的にかわいいと言われる事が多い種族がエル娘で
ネカマだと言われている種族もエル娘を指すことが多いように思う。

うちのチームの中には自他共に認めているエル娘スキーな人が何人かいる。
最近、チームの中で話題になるエルコスキーな人は主に三人の魚男の名前が挙がるのだが
個人的には、一番のエル子スキーは元々は位置に在籍しているキャラがメインキャラだったのに
サブで作ったエル娘がかわいいが故にそっちの方がメインになってしまった某メンバーこそが
真のエルコスキーという気がしているw
ただ、この人は最近元メインのキャラではインする事が少ないがゆえに
日が浅いメンバーには、その個性が伝わってねえだろうなぁ…という気がするw

良く名前が出てくる三人の中では「外見がエル娘なら、オジでも構わない」と豪語してる人が
潔さから言っても、頭一つ出ている気はするがw


変な話、こうやってオープンにネタに出来るというのは、ドロドロしたものもなく、
普通にまともな活動・言動の人達だからこそという事もあるので、
ある意味「平和だな、おまいらw」なノリで見ていられる。
これが、エル娘を見たら付きまとう様な連中だったら最悪であるw
"そうではない"からこそのネタであるのだ。



何より、「○○が好き!」という価値観・表現は印象がいい事が多い。
逆に「○○はダメ!」という価値観・表現は印象は良くない事が多い。
不思議なもので、主にネット上のものが主になるが、心理的な話の統計から言うと
主語が無い発言でポジティブな発言を見た時は、自分ではなく他人の事と受け取る事が多いらしい。
逆に主語が無い発言でネガティブな発言を見た時は、他人ではなく自分の事と受け取る事が多いらしい。


例えるなら
”壁ができない奴は最悪だな”という言葉を見ると、自分の事を言っているのか?と感じ、

"壁ができる人はさすがだな!"という言葉を見ると、自分ではなく他人が褒められていると感じる。
という事が確率上多いらしいという話。

コミュニケーションの判断にテキストしかない、チャットの世界では留意しておいてもいい事かなとは思う。




チーム内でも、この前も表現の受け取り方でトラブルが発生してるし、
正直、過去にもそのような事例は皆無ではない。ぶっちゃけ他のチームで大小はあれどトラブルが皆無な所等ないだろう。
私としては、トラブルと言うのは決して悪い面だけではないし、発生するのは多くの人が集まればごく当たり前の事と思っている。
トラブルが発生した事や、人が抜けていく事等、パッと見ネガティブな要素な事も記録には残したいと思うし
山あり谷ありのデコボコこそが、この世界に生きるファルナの人生だと思っている。



この日は他にチームメンバーの一人が、常闇で過去にトラウマとなった事についての日誌をあげていた。
別のチームメンバーで、やはり過去の出来事が発端でメイヴに行く事がトラウマになっている人もいる。
その人は、うちに来てからホントに少しずつだがメイヴの練習をし始めた。
二人の言動に一致するのは、少なくとも現時点ではうちのチームメンバーを
共に楽しんでいきたいと思っている仲間と認めてくれている所だと思う。

以前とは違う新しい環境で、是非過去の闇を払って欲しいなと思うし
うちのメンバー達が、お互いにメンバーそれぞれにとって、
誰かの闇の権化を共に打ち破る盟友の一人となったらいいなと思う。
報告は以上!








まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる