目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2018-06-22 05:06:34.0 2018-06-22 05:06:44.0テーマ:チーム活動

6.20(水)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 

・討伐防衛軍(造魔)
・お宝探し持寄
・闘戦記Ⅱ討伐
・お宝探し持寄
★ゼルメア攻略
★教タロットコイン持寄攻略

組んで絡んだチムメンは13人
この日は日中は、相当な勢いで防衛軍の各種討伐を実施していた。
鉄機は野良で行こうとしている所に、フレから声が掛り一緒に出撃。
造魔はSNSで募集していたTA勢の討伐募集に参加。
欠員が出たので、チムメン一人に声を掛けて手伝ってもらい出撃したのだが、
求められるレベルがあり、ぶっ通しで気の抜けない戦闘だったのでキツかったかもしれないw
蒼怨防衛軍も当然の様に出撃し自主練習。
野良でも軽口を叩きながらも全勝できるくらいに安定。
何かコツのような物を記録に残してもいいかな?と思うくらいの自信はついてきた。
自分自身は良いのだが、このスキルを共有化というか、練習をできる環境を作りたいな…というのが
今の自分のちょっとした目標だが、うまく具現化できるかは未知数w


今の防衛軍は、道具を使うだけで実績が溜まっていく仕様。
サブについては、白肩のままで実績をいかに増やさずに討伐称号を集めるか
という事を拘ってやって遊んでいたのだが、実績を維持するのが困難な仕様になってしまったので
この機にどのキャラも実績取得を進めて昇格を狙うか。という気持ちにw

サブ垢を含めて分業制をしてきた経緯もあるのだが、
これについても、せっかく自分に身についたスキルを活用しよう!と
サブ垢にメインを同じデッキを作って、占いワンオペが出来るようにすることにした。
チーム活動の一環として、ゼルメアやコインの持ち寄りを絡めていき
早く完成させてみたいものだとは思うw
今のところ、踊る宝石が一枚も出てきてないのが最大の悩みw
物欲センサーとの困難な闘いに勝たねばならないようだ。
もっとも、合成中に寝落ちするくらいなので、まず睡魔との戦いに勝利する必要がありそうだが…。


この他には、この日更新したお宝探しで普段中々組めない人と組んで遊べたことや、
ゼルメアで自らの不運に、絶望していたチムメンの姿が非常に印象に残っているw
報告は以上!






まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる