目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-03-14 22:04:36.0 テーマ:イベント

アスコンプリンス応募しました!

【疾風迅雷】

大気を震わす太鼓の音──
彼方より雷鳴が響き渡り、激しい嵐が訪れる。
この恵雨によって全ては洗い清められ、
衰えた大地には命が蘇る。

嵐を呼び起こす鬼。
人々が抱く念は畏敬か、畏怖か。
彼こそは八百万の神の一人、
雷神(いかづちのかみ)である。


................................


嵐の領界が登場したのが昨年3月1日。
アスコンプリンスは6日から応募開始でした。

ここで「雷神(らいじん)」というテーマで撮ったらカッコイイだろうな、と思い付きはしたのですが、短期すぎて絵が浮かばず。
一年越しの作品となりました。


カミナリ様をテーマにすると決め、本腰入れるきっかけになったのは、節分の日に開催されたハナエモンさん主催のプレイべ「鬼ドレア集会」でした。

鬼って言ったら高木ブーさんのカミナリ様だよなぁ、なんてw
ちょうど私の普段の髪色がフォレストなので、角つけたら同じイメージのカミナリ様になれるのでは?と。

ただ、イベントでは赤鬼になってたんで。
その勢いのまま赤いカミナリ様もありかなぁ、と迷いまくってました。
  扇スキルの…アゲハ乱舞だったかなコレw

手を広げた感じが、吠えてるように見えて
「咆哮で雷雲を呼ぶイメージにしたら面白いかな」
なんて考えたのですが、グッとくる絵がさっぱり撮れず。


次に思い付いたのが、カミナリ様って言ったら太鼓やん!
踊り子スキルの「会心まいしんラップ」を使うことでした。

発想が単純だからどうだろう?
しかし今までのノミネートをざっと見た感じ、カミナリ様のイメージでこの特技の写真を撮った人はいない…?!

オガオの太鼓叩き、めちゃカッコイイんです!!

他の種族だと知らない人もいるかもしれない、ならば伝えられたら嬉しい。

決定。

ただ、簡単には行きませんでした。
  会心の出来と自負したこのドレアが…わりとやっている人の多い組み合わせだとある日気付き(凡人ですからね!)
新装備が出たのをきっかけに、ドレアを作り直したりもしました。


アスコンどうしよう~と悩む日誌を上げたりも。
しかしここで、りおから救いの手を差し伸べてもらう!

教えてもらったのは「三分割法」

これを意識した写真にするために、モニターに糸で三分割の線をくっつけましたww

ここに合わせてさえ撮れば、いい写真になるかも!
やみくもに撮るよりは希望がある。
指標があるのは非常に助かりました。


そして偶然撮れた1枚が、トップの作品です。


画面の明るさは3段階落としていたはず。
そのまま撮るだけではこの色合いは出ないので
  ↑こんな感じになる(むしろこれでいいアングルになるのを目指していた)

どうやって撮ったのか自分でも分からないんですが、おそらくピンク系の光がいい感じに画面におさまったのだろうと思います。
この色合いが、古めかしい感じに見えるかな~と。

パッと見の派手さに欠けるかなと思うんですけど、自分なりには気に入る1枚。
でも自信がなくて、りおに見てもらいました。
「ストーリーを感じる」と言ってもらえたこと、これが何よりの励みになりました!


アスコンプリンセスが発表になり、いつも応援してくれるリアル妹にもお知らせ。
プリンセスだめだったけど、プリンスはこれで出すつもりだよー!
写真を見せる。
なかなか高感触!

文章は、私が書いたものを妹がカッコ良く手直ししてくれ、完成度が高くそのままでも良いくらいだったんですがw
私らしさも入れとこうってことで、さらにそれを手直し。

頑張って厨二病こじらせたよ!

文章に関しては、パニさんとてっしょうさんにも相談に乗ってもらいました。

色々笑わせてもらって和んで、よし、まだまだ頑張るぞ!って思えました。
(相談した時はまだいい写真が撮れていなかった)


昨年は誰かに見てほしい、見つけてほしい、その一心だったけど

今年は自分の好きなものを好みのイメージで写真におさめたいって気持ち、
そしてこうやって応援してくれる人達の期待に、とにかく応えたいって気持ちが強くありました。

結果はどうなるか分かりませんが、妹と早くも来年の話をしていて。
また楽しんでいこうと思ってます。

応援してくれた方々、ライバルとしてやる気をくれたフレさんもw
本当にありがとう!!!!


ていうかね、アスコンプリンスみんなも出そうぜ!いえええええい!!!
締切は23日(金)お昼だよ!
実はこれが本題だぜっ!(最後に言うスタイル)

  こちらは第2候補でした☆↑


ちなみに、アスコンが気になりすぎてTwitterアカウント作りました。
作品見るの超楽しいよー!!!w

自分の作品も昨年以上にいいね沢山いただけて、幸せです\(^^)/
 
いいね! 73 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる