目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-04-01 20:41:35.0 2019-02-26 10:43:27.0テーマ:その他

映画とアスコンの話


ごめんなさい、今日は映画の話もさせてください。
※写真は無関係です。

今公開中の「グレイテスト・ショーマン」という映画なのですが、ご覧になった方はいるでしょうか。

これね、今日ね、ファーストディだからってことで仲良しの先輩と観てきたんですよ!
興奮冷めやらずのまま、サントラ聴きながら書いております。
公開から1ヶ月以上経っているから、今更かよ!って思う方もいるかもしれませんが^^;

先輩は前の職場で知り合って、趣味が合うからと旅行行ったりこうして映画観たり、リアル友人の中では一番一緒の時間を過ごしている方です。

そんな先輩が、職場のミュージカル好きな同僚さんからすすめられて見たという動画。
グレイテスト・ショーマンのオーディション会場で、主題歌である「This Is Me」を歌っているものでした。
(YouTubeで観れたよ~!)

これ見たのが今朝だったんですが、早朝から感動して号泣!!
(そのままの勢いで、パニさんに動画リンク押し付けたりしてw)

オーディションでこれかよ!と期待大で映画鑑賞!!

もうね、素晴らしかったです。

IMAX っていう音響の良い会場で観た事もあって、ひたすら引き込まれて観ていました。

是非、お近くの映画館でまだやっていたら、観て欲しい。


で!!話したい本題はここからですw

実はこの映画観てて思い出したものがありまして。

今絶賛投票受付中の「アスコンプリンス」の40選にノミネートされた「ユキジ」さんの作品です。

交流のある方ではないので御本人が映画を観たのかは分かりませんが、もし観たとしたら…!
映画の興奮も相まって、私はうっかり惚れ込んでしまったのです!

もし観ていないとしても、時事ネタをアスコンにもってきたら、強いなと!!w


ユキジさんの作品、人柄もあってかTwitterでは私の作品の倍以上のいいねやRTがついています。

現在オーガのノミネートの中では一番人気だと思って良いのではと。
その理由が分かった気がして、映画のエンドロールで「敵わないよ…」ってなりながら、大号泣してしまいました。

映画に影響されすぎだろ!とか言わないでw


私は今年、40選が目標だったので、正直な気持ちを言わせてもらうと、王冠が欲しいとは思っていないんです。

それでも、おめでとうと言ってくれて、このまま突き進め!と、応援してくれる方々がいる。

その方々を思うと、みんな大好きだー!って気持ちが溢れて。
そんな大好きな皆さまを、なんとかもっと笑顔に出来ないだろうかと思ってしまうんです。

それがプリンスなら、そうなりたいなって、思い始めてて。
(何かを返したい、じゃなくて笑顔にしたい、って今は思ってます)


昨日、Twitterで呟いた内容にフレさんが反応してくれたんですね。

「せっかく残ったんだし、忘れられてなるもんか!ってぐらい主張してこうぜ!!」と。
(はしょりすぎ?w)

手放した作品だからもうどうする事も出来ない、見守るしかないと思っていたのですが、これを受けて、「まだできることがあるかも!」と一念発起。

昨日の夜からTwitterに裏話を書いていて、毎日更新することで、興味を持ってくれる方が増えたらいいなって。
これが投票まで繋がるかは分からないけれど、何もしないでただ待つよりはいい。

私にできることをして頑張ってはみるけど、それでもダメだったら、力不足ってことで…ごめんね。

それくらいユキジさんの作品に「参ったなぁ」となっている。
でも、ある意味で吹っ切れたから、このタイミングで映画を観れて良かったのかもとも思っています。

そんなお話でしたw


まだアスコンの投票がお済みでない方がもしいたら、是非にと思います!
別に私じゃなくてもいいのだ!w


いやぁ、映画って、本当に良いものですね!

スクリーンの最後に映し出された
P.T.バーナムの名言を振り返りながら、
またジンワリ泣いております。

…観てねーと分からんじゃないかって?
観ればいいのよ!w


私は、みんなを幸せに出来るかな。
作品だけでもう出来ているなら、それはそれでとても嬉しいんだ。


最後に、こんなゲームやってないと分からないような話をうんうんって聞いてくれた先輩、神かよ!!好きだ!!
(ここで言うなよ)
 
ヒュー・ジャックマン最高!オガ男至高!!

  「ワシがなおす!!」
 

いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる