目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-04-08 08:46:41.0 2018-04-08 09:22:42.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【パウダー&ゴローのわくわく!お散歩タイム】に参加しました!


私が大好きなマンガ家さんのひとりに
金田一蓮十郎先生がいます。

マンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」が発売になった時
当然のように「金田一先生の新作だ!」と
内容も分からないのに手に取りまして。

これ読んで、アストルティアの世界に憧れて…!!

ちょうどその頃遠距離していた恋人がいて、
オンラインで会えるなら寂しくならないかな!というのもあり
一緒に冒険スタートしました。

まぁ、結局はオンライン上でも私の焼きもちが炸裂して
ケンカしたりでお別れして
(あっちがネカマだったからそのキャラにすら嫉妬するという…w)

そんな懐かしいエピソードもありますがww

とにかく、この世界を教えてくれた特別で大好きな作品なのですね。

通称「ゆうたの」!

ツールから日誌を読んでいると知らない方もいると思うので、布教しますね?(^q^)

冒険者の広場からだと、右下にゆうたののリンクがあります。
ここからバックナンバー数話と、最新話は読めるようになっています。

オンラインで連載追って、単行本も買ってるマンガなんて
ゆうたのだけかもw



で、Twitter再開して数日だったかな?
ゆうたののプレイべ主催しているという方を見つけまして!!

これは行くしかねぇぇぇ!!!!と。

だがしかし!!

イベント開始は21:30だったのですが
何故か、なぜだ?ほんとに何故?!!w

スタートを22:00と勘違いしてしまい、
遅刻しての参加になってしまいました…。

楽しみに楽しみにしてたのにぃぃ!!(T_T)

しかも、現地についてから集まる皆さんを最初見つけられず
端の方でボーっとしていて
まだ何か告知内容見落としちゃったのかなぁと涙目でウロウロ…

したら、5分後くらいに見つけられました!!

良かったァァァ!!!!(;▽;)

楽しみにしていただけに、この数分が途方もない時間に思えましたw


集合場所は希望の丘。

ここ、崖になっているので皆さんそのギリギリに立ち、
海に向かって愛を叫んでましたw

横1列に並んでいて、
主催のひとわさんが「○○さんの横に」と案内してくれる。

なるほど、順番に叫ぶのね!

何故か皆さんずーっと拍手していたのですが、
お互いの愛を讃え合う?みたいな雰囲気のようで。
途中参加なんて関係なく
ここにいるみんな、ゆうたのが好きなんだーうわぁ~!!って、
嬉しくて胸がキュンキュンしてしまいました。

最初から参加したかった…!くそぅー!

でも、短時間だったけどすっごく楽しかったです。

最後の記念撮影。
2年前に公式で、パウちゃんとゴローさんのすてきなめぐりあいイベントがありました。
希望の丘はその時の開催地のひとつだそうです。
私、自分が行った場所しかチェックしてなかったよ!

単行本3巻の中表紙にもなっている場所なのだそうです。
これも知らなかったw
公式イベントに沿って先生がイラストになさったのかな、とはひとわさんから教えてもらいました。
 
ひとわさんはかなり熱い、行動力溢れるファンのようで
サイン会へ行ったり、ゆうたの読んで、
めぐりあいイベントのためにゲームスタートして。
でもそれが終わったら止めるつもりだった、という…!w

続けててくれて良かった~!

そのおかげでこんな素敵なイベントにめぐりあえたのだから!
 
そういや、ゴローさんコスプレで行くとスタッフさんとかぶってしまって混乱するかな、といつものドレアで行きましたが、
ゴローさんの部屋着という手もあったのね…!
オガ男で着ると悲惨なことになるけどね…!w


話はズレるけど
私がアスコンに興味持ったのも、三代目の時に金田一先生が自キャラを描いてくれる!って知ったからなんですよね。

知った時は締め切られてて泣いたけど、
翌年の藤原カムイ先生も好きな作家さんだったので、
それで参加を決めたという。

チームでナステロしたこともあって
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996281420738/view/3749805/
(写真は消えてるけど泣)

この時の大好きメンバーと闇ゾーマ倒したのは最近のことですが
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996281420738/view/5135436/


何もかも全てはゆうたのから始まった…!と思うと感慨深いですw

今回のイベントのおかげで、色々思い出すきっかけにもなりました。


次の開催が楽しみです!

もじもじ発動してあんまり積極的に他の参加者さんと交流出来なかったから、今度こそは…!

ひとわさん、本当にありがとうございました!!!ヽ(´▽`)ノ
 
いいね! 61 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる