目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-04-15 08:10:47.0 テーマ:イベント

【よーすぴ散歩 in仙台】 に参加しました!


地元のフレさんに誘われるがままに参加してきました。

結論から言うと…めちゃ楽しかったッ!!

ゲームスタッフさんや宣伝をしてくれている有名人の方と、オフ会をして遊ぼう!という企画。

今回は仙台が開催場所。
ドラゴンクエストシリーズの生みの親、堀井雄二さんもいらっしゃるということでなんと当選倍率は10倍だったとか!
地元優先なのでラッキーでした。


☆バトルチャレンジ

会場内から参加者が2名ずつ選ばれ、よーすぴさんや初心者大使さん達と、コインボスや召喚符を使用し魔法の迷宮で遊びます。

やりたい人挙手~!って言われて、何度も手を挙げてギラギラしていた私。
でもなかなかあててもらえないw

堀井先生も参加してくださる、となると皆の挙手に力が入る!
そりゃそうだよねw

バトルはギュメイ将軍、スライダーク、Sジェネラルなど。

スライダークの時に、開幕シャインソードで数秒で全滅した時は会場大盛り上がり!w
初心者大使の阿見さんが「俺のせいだってツイートしないで!」のようなことを話していて爆笑!


あてられないまま指をくわえてバトルを見ていましたが、一緒に遊んでくれるのが阿見さんと堀井先生になった時。

うぉぉぉ…オガ男使いの阿見さんと堀井先生とか神コンビですか!!!
と、猛烈にそわそわして挙手したら、あててもらえました!
やったーー!!
思いが通じたー!!w


メギストリスに集合してパーティーを組みます。
どのコインボスで行くかは話し合いで決定。

持参しているカードやコインから、我々は難易度やさしめな「キラーマジンガ」を選択!

準備が整って少し時間があったので、この時組んだ方とフレになってもらいました。

お名前が「フレイザード」だったの!
これは…ダイの大冒険ですか?!
とこっそり聞く。
そうです!ドラクエ大好きなんですよ~!と答えるフレイさん!
うぉぉぉ!!
まだ戦闘始まってないのに2人で密かに盛り上がってましたw

と、そうこうしている間に順番が回って来た!

ふと見るとあれ…?!阿見さんドワーフになってる!??
なんでだァァー!!w
いやドワーフも好きだけどさ!

阿見さん曰く「ガチで現物欲しいから育ててるサブで行きます!」とのこと。
笑いましたw

ボス前で記念撮影♪

フレイさんはなんと「ふわふわバニー」を持っている方でした!
すげー! 左のドワが堀井先生、右が阿見さんサブキャラ。
  自分のドレアですが、アスコン楽しんだユーザーだよ!ってスタッフさんの誰か気付いてくれたらいいな~なんて思って、雷様にしてました(o´艸`)


職は僧。
キーコンフィグが直せないということで操作ミスが心配でした。

したらね、やらかしましたよ!
開幕スティックから素手にチェンジッ!
握りこぶし作って何やってるのウルムドさん!

危なげもなく勝利できてホッとした~w

短い時間だったけど、夢のように楽しい時間だった♪


その後もバトルは続き、締めは防衛軍。
白熱した防衛戦で、防衛成功した瞬間は拍手喝采!!
見ているだけでも楽しかった~!!


☆質問コーナー

私は何も考えていなかったので、チムメンさんから意見をもらい
「よーすぴさんをモンスターに例えるならどんなモンスター?」という質問を記入していました。

質問はランダムに選ばれるんですが、なんと…私のが一番最初に読まれました!
まさか!とテンションアップ!

大使の梨衣名さんが答えてくれました。
「プークプック」…分かるぅ!!w


☆じゃんけん大会

勝ち進むと豪華景品がもらえる!
その中にはよーすぴさん達(もちろん堀井先生も)のサイン色紙も!
欲しい…!!

しかし、ここでもビックリ!
景品一発目で勝ち残ってしまった!!
なんなんだ今日の運の良さ?!

選べる景品に色紙はなかったのですが、1人目の勝ち抜きという思い出をもらえたから大満足。

タロットカードいただきましたー♪
家具付きのやつです! /わーい\


こんな感じであっという間の4時間でした!
書きたいこと沢山あるけど文字数足りないィィ~!w

ちなみに一緒に行ってくれたフレさん、初めてお会いしたけど超イケメンでした~!
(嘘じゃないよ!w)


作り手の温もりを身近に感じることができるイベントで、ドラクエ愛がますます高まりました。

ドラテンは当初10年計画だったらしいけれど、堀井先生が言うには「お客さんがいる限り続けたい」とのこと。
わぁー!!

終わりの日を考えては今から泣いている1ユーザーとしては、1日でも長くこの世界が続くことを祈っています。
いっぱい課金するからwこれからもどうか素敵なティアを作り続けてください!

スタッフの皆様、フレさん、楽しい時間をありがとうございました~!!

 
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる