目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-05-07 09:59:17.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ジョジョの奇妙な交流会】終了!


まずは、遊びに来てくれたフレさんチムメンさん
告知見て来てくれたグレートなジョジョファンの皆さま!
御来場誠にありがとうございました!!

フレさんが4、5人来てくれそうだったので、追加であと10人も集まればいいかな~なんてのほほんとしていたんです。
蓋を開けたらビビったよ!

会場へは10分前に行ったんですが、遅かった?!
すでに15人はいるΣ(´Д`;)

結果的には40人くらい集まったでしょうか。
もっといたのかな。

広場の告知は半数がフレさんの好意による「いいね」なので、実質は半分くらい。
でもそのほとんどが来てくれたんじゃないかって計算になります。

ジョジョファンがこの世界にも確実にいること、胸が熱くなります。


最初は「酒!飲まずにはいられないッ!」の合図でイベントスタート。
(写真一枚目)

かんぱいのしぐさをお願いしたのですが…
告知に書いてなかったにも関わらず、武器をかかげるなどで対応してくれた方がいて、嬉しかったです。
白チャしてくれた方も!


乾杯のあとは好きなところアピールタイム。

シーザー好きなフレさんの「だんだん美人になるところ」という答え
(うろ覚えでスマない)
萌えましたァン///

他の方のお答えは…うう…申し訳ないです。
主催、ド低脳すぎて記憶から抜けておりますorz

スクショ取っておいて後から読み直してニヤニヤするはずだったの!
進行するのに集中してたらそれすらも忘れてたの!!
えーんヽ(;▽;)ノ

さらに、お話伺う間に後ろで鳴り止まない「いいね」ラッシュ!
これは焦りました。

インタビューは20分弱で切り上げて、早めに交流の場とすることに。
(「おお」しか反応出来ない自分が申し訳なくなったとも言う) 


以下、日誌繋がりの方メインでの写真を!
  3部御一行!

アヴ様がフレさんなんだけど、しっかり美容院まで行って準備してくれてた!
マジシャンズレッドにもなるというまさかの一人二役に笑いつつ、感動。

由花子さん混ざってますが、ジョセフさんのサブ垢だそう。
制服の色ですぐ分かるのがいいね!


続いてはミドラー様!
 
ベリッシモな再現度ッ!

原作には出ていないキャラなんですが、3部の格闘ゲームで遊んだ方なら見覚えのあるスタイルだと思います。
スタチューレジェンド(フィギュア)にもなってますね。

興奮しすぎて「マライアですね!」とか名前を間違える主催。
普段からキャラの名前もスタンド名も「あれ」で済ませたりするダメな感じが出てしまいました…

敵キャラ美人てことで、ミドラーさんに合わせてサブ垢ちゃんをネーナにしてました。
ピアスを見せたかったのでヴェールなしで♪
ちゅみみん!


続いてはフレ様の徐倫ちゃん!
  これまたクオリティ高い!
徐倫て言ったら緑と青の奇抜な色使いだと思うのですが、組み合わせ素晴らしい!

ホルホルくんもひと目で分かる。

そして手前にいる方…族長だそうです!!
これは爆笑でした!そこいくか!とw


まだまだまだまだ撮りましたが、残りはTwitter繋がりの方も多いのでそちらであげようと思います。

Twitterアカウントなくても、閲覧だけならググれば見れる…かな?
タグ #ジョジョDQ でチェックだッ!!


ちなみに、私がするはずだった自己紹介。
名前の由来を言う予定でした。

自分は7部のアブ様から取りました!
3部ではメインパーティーにいたのに一巡後の扱いよ…
というツッコミどころ満載な所が好きで、名脇役と思ってますw
7部読んだことがないという方も、是非アブ様の出る一巻だけでも読んでほしい!
最初はスタンド一切出ないけど、第一ステージの疾走感は一見の価値アリと思います。
(第3部完)


把握しきれてないけどコスプレじゃない方がほとんどいなくて、そういう方もちゃんと会話に混ざれただろうかというのは、主催的には心配なところでした。

もしまたやる事があれば、語る方をメインにしたいけどなぁ。

でも、この世界でドレアという表現でキャラ愛をアピールしてくる皆さまに本当に感動したので、これはこれで良かったかなとも思います。

あの空間にいるだけで主催は幸せでしたw

もう1時間あったらゆっくり交流も出来たんだろうか?!
フレさん増やすのすっかり忘れてたもんなァ~w 
 
 
最後の記念撮影の仕込みは
①吉良のセリフから「いいや!限界だ撮るね!今だッ!」

②DIO様の「『世界』ッ!時よ止まれ!」からの
「そして時は動き出す…」
(そしてを付けるのは格ゲーverですw)
合わせてしぐさ解除してくれた方がいたりして笑ったよw

こういうの考えるのめちゃ楽しかったです♪


楽しい夜をディ・モールト グラッツェ!!
 
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる