目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-07-04 12:54:54.0 2018-07-04 12:59:29.0テーマ:写真活動

【音楽バトン】なんだけど写真に1番力を入れてるやつ~w


フレさんの日誌で見た音楽バトンの回し方に心ときめいて
それを受け取ってくるフレさんにも射抜かれちゃって
紹介してくれた歌自体にもきゅんきゅんで!!

負けてるけど負けないような素敵な歌
何かないかなぁとずっと考えていました。

というわけで音楽バトンです( *´艸`)



> 「すきなひとに  おもいを  つたえよう」

> のなかに、名前の文字が1文字でもあればお願いします♪

( 回ってきた日誌より引用 )
より引用←ややこしいwww



「う」が入ってるからやらなきゃね?!w



大長編ドラえもんシリーズ第14作
「のび太と夢幻三剣士」のED曲から

『世界はグー・チョキ・パー』


~♪♪♪

大人は時々 ムリ言うぞ
子供にまじめに ムリ言うぞ
世界の人とは 仲良しに
国際的な 人となれ
一緒に遊びたい けど
アメリカ10時で もう夜
ペキンは8時で まだ朝
遊べない
   

世界は ひとつじゃ ないんじゃないか ねぇ
時計は バラバラ 昼夜 さかさまだよ
世界は グー チョキ パーで だから楽しくなる
みんなちがうから あいこでしょ
   

大人は時々 ムリ言うぞ
子供にまじめに ムリ言うぞ
勉強 がんばれ やりぬけば
天才的な 人となる
ところがあるんだ ムキ フムキ
エジソン 国語はレイテン
アインシュタインは 鉄棒 超 ヘタ
ラクダイ生
 

一番が ひとつ あれば いいんだねぇ
放課後 元気は クラスで一番だよ
子供は グー チョキ パーで 学校楽しくなる
みんなちがうから あいこでしょ


パンや 魚や 本や となりの花や
いろいろ あるから 商売ハンジョの顔
町は グー チョキ パーで 通りはにぎやかに
みんなちがうから あいこでしょ

金魚は ひらひら 池の中
どじょうは 上 下 池の中
まねして およぐ 奴いない
だから ぼくだけ ぼくのまね
 

~♪♪♪


以上です☆


知ってる人いるかなー?w

分かる方には懐かしんでいただいて
知らない方には興味を持ってもらえたら嬉しい。

作詞は武田鉄矢です。

ググると
「EDでこれが流れてズッこけた」
「偉人への熱い風評被害」
「ドラえもん相手にパーを出す畜生しずか」
とか笑えるツッコミもありつつw
総合評価は高い印象です。

ノリノリで明るくて、小さなお子さんと聞いたら一緒に踊りたくなっちゃいそう♪
でも歌詞はかなり深イイことを言っている!!
前回の日誌とも通じる部分あるかな。

気が向いたら聞いてみてください(*^^*)
陽気で楽しくて、元気になります。
ゆーちゅーぶに動画があるかとw

挿入歌の「夢の人」もカッコイイです!!

大長編ドラえもんの武田鉄矢作詞は名曲ばかりだと思います。

てかこれ書くにあたって改めて思った。
私の三大「ド」がつく好きなもの
ドラクエ10
ドラゴンボール
大長編ドラえもん

…って限定すぎるかコレ!?ww


ちなみに写真は、3枚目のしずかちゃんの髪をブラウンにすれば良かったw
じゃんけん写真をチムメンやルムメンとも撮りたかった~!
時間が無くて1枚目を急遽撮影。
でも結果的にはドレアが楽しかったから満足かな。
シルクの出来がなかなかなんだぜ!
小さくて見えないけどな!w

協力してくれたドラちゃんに感謝♪
アフターまで含めて昨夜は超面白かったぜぇぇー!!w


最後まで見ていただきありがとうございます\(^^)/
 
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる