目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-07-16 05:50:47.0 テーマ:イベント

JOJOバトン


フレのほ~りぃ~さんのスタンド
「JOJOバトン強制」が発現ッ!
文字数MAXでオラオラします☆

JOJOネタ分からない人はスマない…

あ、トップの写真は土曜にお邪魔したゴシックガールズ集会なるイベントです。
超カオスで楽しかったヨ!w


では、スタートッ!


【 ①ファントムブラッド /    JOJOを知ったキッカケは?JOJO歴どのくらい? 】

子供の頃に「未来への遺産」はプレイしていました。

原作をきちんと読んだのは2012年の春から。
6年目。

担当の美容師さんに教えてもらいました。
彼とウフフしたいという不純な動機がきっかけ!

1部を読み終えた時に報告したら、
「じゃあもう『メメタァ』は見たんですね?」
とニヤニヤされ…
擬音にそこまで集中していなかった私。
そんな効果音が!と衝撃受けました。

美容師さんは1度お食事に誘いましたが、あくまで「オレは店員!お前は客だ!」と断られました(5部ナレフ風)

そんな少々しょんぼりしたところに…ジョジョスマホが発売…!

予約のために徹夜で並ぶ。
前に並んでいたジョジョファンと仲良くなりました。
彼らとはその後三日おきくらいに会っては、延々語り合ってました!

この年は原画展もありまして!
一緒に行ったりね!

何が言いたいかと言うと、読み始めたのが連載25周年目。
周りの熱量もヤバかったからハマる以外の道がなかったという…!

…ここまで読んだキミは
「質問1つ目で解答長すぎじゃない?」
と言うッ!
 

【 ②戦闘潮流  /  ズバリ!JOJOは何部が一番好き?その理由とは】

4部!

地元が舞台!
エステシンデレラ、トニオさんや透明の赤ちゃん、ほのぼの(?)した日常回が多いところ。
「近所にいそうなお兄ちゃん」という仗助の設定もグッドッ!


【 ③スターダストクルセイダーズ  /  JOJO1〜8部まで推しキャラまたはスタンドは何?】

キャラは吉良吉影。

静かに暮らそうとひたすらに奮闘するところ。
こういう悪役がいるからこそ仗助の良さが引き立つなと思う。

ちなみにリアルで仲良しの先輩は、美那子さんに爪切りをさせる吉良が好きだそうです!!
わかりみ!
変態か!w
私はプシップシッにきゅんとしました///

スタンドはキラークイーン。
元ネタ洋楽であるQueenの楽曲を聴き驚愕。
荒木先生、この歌聴いてこんなスタンド作ったのか!!と。

『She's a Killer Queen
彼女はキラー・クイーン
Gunpowder, gelatine
火薬かゼラチンか
Dynamite with a laserbeam
レーザー光線付きダイナマイトか
Guaranteed to blow your mind
Anytime
いつでも君の心を吹き飛ばせる』

吉良にピッタリすぎない?と、初めて知った時は鳥肌立ちました。


【 ④ ダイヤモンドは砕けない   /  JOJO1〜8部までの数ある中で一番好きな名言 】

パッと思いつくのは
「あしたっていまさッ!」(1部)かな。


【 ⑤ 黄金の風   /  今までどんなキャラコスやってきましたか?※複数可】
※キャラコスある方は会心コスパチリ貼ってくださいw

ポルナレフ
5部ナレフ
アヌビス神ポルナレフ

最初に謝ります。
会心とは言えないゴメンッ!w
ですが新作作りましたよー♪

アニメ化記念てことで5部キャラを!
  「再点火したな…」

デザインがカッコ良すぎるブラック・サバス!

うん、顔と足は頑張ったんだ…
  伝わって…ください…w


最高にゲスいチョコラータも好きなのでやってみました。
  「グリーン・デイ!カビをばらまけッ!」

サボテンぽいよねあのスタンド!

「3個か!?甘いの3個ほしいのか?3個…イヤしんぼめ!」
のセリフ、セッコとのやり取りで癒された。
そこからのセッコの手のひら返しが切なくてベネ!


【 ⑥ ストーンオーシャン   /  荒木飛呂彦先生に一言w 】

神を愛するように先生を愛しております。
これからも若々しくいてくださいッ!


【 ⑦ スティール・ボール・ラン    / また次回JOJO集会開催したら参加しますか?  YES YES YES…NO NO NO…オラオラですか?!w】

イエス・アイ・アム!


【 ⑧ ジョジョリオン  /  最後にJOJOバトン回したいフレさんをあげてください】

ほ~りぃ~さん
そして、このバトンを見てしまったジョジョファンの皆さま!
よろしくお願い申し上げます(ペコリンゴォ)


下書きしてから何日か寝かせたり時間がかかってしまったことをお詫び致します。

最後まで見ていただきありがとうございます(´∀`)
 
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる