目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

ポン

[ポン]

キャラID
: WB190-156
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポンの冒険日誌

2018-03-12 04:47:56.0 テーマ:チーム紹介

ポン日記 その6  ~チームについて~


いいねを入れてくれた方、とりあえずフレ申請送ります。
ご迷惑でしたら、取り下げしてください。


チーム紹介~。


現在、チームレベル12。チームメンバー17名。
和気あいあい、まったりですが楽しくやってます。
コアタイムは、22~24時かな。でも、朝方インする方もいて、昼間だけの方もいます。私もバラバラだし。

禁止事項は、ネタバレ禁止のみ。新規プレーヤーが多いからね。
チーム自体が出来立てなので、今からどんな色に染めていこうかなって所。
試行錯誤してますー。
だから、後から加入したって、全然受け身にならないで。
あなたはあなた、チームにとって必要不可欠でありレギュラーでありメインです。



こーゆー事、言うといけないのかな。制限を設けたくないです。
そういうチームって、逃げだし、チームのリーダーって無責任に思えます。

どういうことかというと、例えば、、、


「相方お断り」
こーゆーの掲げてるチームみます。私は、何なのって思えます。
相方がダメなんじゃないと思います。相方ばかりでチームそっちのけだったりチームチャットで見るに絶えない会話したり雰囲気悪くなったり。

って、それってリーダーがしっかり言えばいいことですよね。
相方いても、いい方いっぱいいます。楽しい方います。
「相方お断り」って、リーダーが面倒起こされたくない怠慢だと思います。
人間同士プレーしてるんだもん。何も衝突ない方がおかしいです。
衝突して和解して、その繰り返しで皆が大好きなチームに育つんですよね。
自分の存在意義があるチームになるんですよね。

同様に、「違反者お断り」もおかしい
違反したくて違反してないかもしれないじゃん。
ちゃんとリーダーは、聞き耳もってあげてるのかな。
理不尽なバンにあって、周りに理解してもらえなくても、
私と私のチームだけは理解してあげたい。

「挨拶」なんて必須とか。
出来る時出来無い時あるし、とがめる必要あるの?




募集してるのに、変な制限かける??

どうか、私達のチームはそんなチーム達と同じにしないでほしい。

トラブル起きたら、話し合います。
トラブルを恐れないでくださいな。
今までそれでチーム辞めてきた方、ここにあなたの居場所があります。




ドラクエ10って、あと数年で終わりじゃん。
今チーム探している人達って、もしかしたら最後のチームになるかもしれない。
大好きなドラクエを、チームとして大切なドラクエで分かち合える場所にしたい。

そんなチームとメンバーがそろっている場所です。




今回は、結構責められる事を辞さない内容でした。
見て気分悪く感じる方いたらスミマセン。
私も判断迷ったり間違えたりします。当然ですよね。
でも、仲間がいます。

それにドラクエを楽しみたい気持ちは、負けません、
理解出来る人、募ります。


ではでは、またね。


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる