目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

ポン

[ポン]

キャラID
: WB190-156
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポンの冒険日誌

2018-05-24 16:09:38.0 テーマ:チーム活動

5月24日 チームメンバーのみなさんへ♪



チームメンバーのみなさんへ

かきおきメモ活用について。

基本的に、チームチャットや個別にチャットして呼び掛けしないとなかなか集まるのは難しいです。、
「あ、募集見たよ!今度行ってみようね」的な声掛け合いができると、一歩成功なのかなと考えてます。

ポンが「かきおきメモ」で考えていること。
・自分が気にしている内容の記号は覚えててもいいと思います。
・基本持ち寄りですが、例えば!要相談になりますがスライダーク2枚募集している人がいて、自分も2枚ある。
お互い納得できれば、2人おごることもできます。(4枚1周)
・期限間近なものは、期限間近とか急募とか書いてもいいかも
・イーギュア、キラークリムゾンは、聖守護者の様にゾンビ戦法もいいかも
(モンスいれることで、集まりやすいのかなとも思ってます)
・常闇は、強さ1~4希望より、強さ1のみ希望を出している人を優先させてあげたいよねー。
・消化しちゃいたいカードは、かきおきメモではなくその時にインしている人にチムチャで募集募ってもいいかも。
・メタキン、はぐめたは、バージョンアップ後が集まりやすい。間違いない。

まあ、何にせよ声掛けよ声掛け。
チームチャットに「やったー」「楽しかった」「ありがとうー」とか飛び交うと、たとえ参加してなくても私は嬉しく思います。みんなのドラクエライフが、より充実し活き活きしますように。






えっと、以下はポンの戯言のコーナーです!
特にチームメンバー宛ではありません。見逃し、スルー推奨です。


3年後の世界を勝手に予想してみるー♪

ポンの的外れな予想です、根拠もほぼないです。
悪気はないので、怒らないでくださいね。

3年後。。。まだあるのかな。

ま、まあ、もし続いているとすれば、バージョン5になっているのでしょうかねえ。うん。
◆バージョン5のストーリーは、5種族各種の誕生と成り立ちとか、そんな感じの。
◆レベルの上限がどんどんあがる!のではなく、120ぐらいで打ち止め。
◆スキルポイントが50になる。
◆バージョン5は、1から4クリアしていなくても新規でも始められる。
◆バージョン5で追加される職業は「勇者」。でもあまり強くない。
◆200スキルまで登場。。。しない!180スキルのまま。
◆チャンス特技に合体技が使える。(だから職統一されたと予想)
◆ハイエンドバトルは、あと2つ追加のみ。
◆武闘家優遇による、空前のブームに。
◆モンスターの通常ドロップ率アップ、複数個落とすことも多々あり。
◆リーネの合成エナジーが、15になる。
◆全てのコインボスに強がでる。強コインボスはアクセ率かなり高くなる。
◆Wiiuサービス継続
◆スイッチに新しい後継機種発売。短時間充電、長時間バッテリー。外出先や野外でのプレーを更にしやすくなる。

まあ、書いてみましたが、
3年後ですよね。3年って結構ですよ。
ですから、やっぱり私が思うに本当は、ドラクエ10が終了しているのではと思っています。
そんでもって、ドラクエ12は完全にスマホのみ。コンセプトは片手で出来るドラクエ。

出会いを求める方が問題になり、ドラクエ12終了し。以降、ドラクエの発売はなし。



変な事書いちゃいましたが、一番言いたいのは今を大切にして今を存分に楽しみましょう♪
って事ヨー!
ではでは、またねー。


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる