目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

猫島のねこまどう

ネコシャケ

[ネコシャケ]

キャラID
: QM507-531
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネコシャケの冒険日誌

2018-04-21 21:49:33.0 テーマ:ハウジング

悩んでいたハウジングのお話 その1

初めましての方は初めまして。
ネコシャケと申します。 前回の日誌で
「ハウジングのアイデアが浮かばない」
と書いていましたが、以外と何とかなるもんで、
1階部分は結構それっぽくなって来ました。

1階は
[ダイニングキッチン]
[バスルーム](+脱衣場) 
[プラコンの部屋]
の3部屋+1で構成しました。

まず家に入って目に入るのがコチラ 廊下です。

「廊下があると家らしさが増すよね」
という考えのもと、壁等を配置しました。

画像内の左、右奥、右手前に扉がありますが、
左の扉を開けると… ダイニングキッチンと2階への階段に繋がっています
[なるべくありそうな感じ]
がモットーで、かなり落ち着いた部屋になっています
こだわりは奥の壁
ダーマ神殿の壁と白レンガの壁を使ってシンプルに
そして手前にダンロを設置し、
その上にメタッピーの像を配置(ここ重要)
したことですね。


ちなみに、キッチンはカメラの逆方向で
こんな感じになっています。 ウェディカウンターを設置し、その奥に
黒曜食器棚
王宮キッチン・青
豪華なグリル・赤
を設置し、いかにも[料理作ります]感を出しています

話は戻って、廊下左手前の扉
こちらを開けると脱衣場…になっているのですが
載せられる写真の関係で今回はここまで。

そのうち他の部屋の紹介もしていこうと思います。

本当は頑張ってアイデアを詰めた
バスルームを紹介したかったので、
次回は結構速いかも?

と言ってもこざっぱりしてるんですけどね、お風呂
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる