目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

黒アイパッチ等の戦闘開始時に発動するアクセについて
コメント 1件
テーマ:どうぐ や そうび
2013/04/20 02:40

日頃、レアアクセ集めをしてすごしているのですが、その中で戦闘開始時に何らかのスキルが発動する物について提案、というよりお願いがあります。

パーティメガネのテンションアップはバシッとピンクのエフェクトが発生し、誰の目にも一目瞭然ですが、最近実装された練金効果のマホキテや、黒白パッチのバイシオン等、さらには先日追加されたばかりの悪霊の仮面の効果もすべて「なんの表示もされない」のです。

折角の素敵な効果がついてるのに、「あっ?いま発動してた?」と言った具合にキャラクターの横にアイコンがついてはじめて気が付き、悪霊の仮面に至っては本人以外確認する事が出来ません。(魔戦で必殺がキター!ってなっても味方の特技でササッと倒され発動させる事も出来ない事が多々起きています。)

普段正規の方法でその効果を得た時に表示されるエフェクトを付けるだけで良いんです。何とかなりませんか?

ふじさわD
ふじさわD
2013/04/30 21:08

現状だと、画面右の顔アイコンからフキダシで
「こうげき力が あがった!」などのメッセージが出ています。

が、確かにこれだけではわかりづらいとは思います。
こちらはシステム的な制約もあって現状はこうなっていますが、
少し音を鳴らすなど、わかりやすくする工夫は出来ると思うので、
開発内で何か検討してみます。
ご意見をいただきありがとうございました。

運営のコメントです。

2013/04/30 21:08


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる