目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ボス戦のストーリームービーについてお願いです
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2012/09/18 05:45

<span style="font-size: small;">ボス戦<span style="font-size: small;">では、ダンジョンに入る前・ボスと対峙した時・倒した直後の3回ムービーが流れます。<br />既にクリアして手伝う方は最初のムービーを飛ばしてすぐにダンジョンに入れますが、初挑戦のときは飛ばせないし、なによりストーリーに関わるムービーなのでゆっくり見たいです。<br />ですが手伝う方は最初のムービーがあるのを忘れているのか、仲間チャットを飛ばしてきて「なんで来ないの?」「どっちに進む?」と聞いてきます。状況を説明しても「飛ばせるから」と急かされたこともあります。<br /><br />おかげでムービーに集中できず、ストーリーも分からず不快な思いを何度かしました。<br />ストーリームービー中は、全てのチャットを見えなくできるようにするか、クリアしたムービーもまた見られるよう改善をお願いします。</span></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/05 21:30

ご意見をいただきありがとうございました。

チャットをオフにするというのは、大切な連絡を漏らすケースを生むことでもあるので、
相当慎重にやらなくてはならないことだと思います。

なので、それよりは後からでもイベントを見られる機能を付ける、という方が
自分的にもよいかなと思います。
こちらは実装を検討していきたいと思います。

運営のコメントです。

2012/10/05 21:30

このコメントは削除されました。

2012/10/01 21:33

2012/10/01 21:29

これは仲間を組んだ人のモラル・気遣いの問題ではありますが、
確かにムービーを見ているときに場にそぐわないチャットが入るのは私もどうかと思いました。
一気に気分が冷めますしね。

視聴中はチャットが表示されない仕様にしても良いと私も思いますよ。
もう一回見れても、その時の冷めた気持ちはそのままですしね。

2012/10/01 21:29

ムービー見直し賛成です!
WiiU版が出たら綺麗な画面でもう一回見られますし。

2012/10/01 21:25

クリア後に他の人のムービーみるとその人の名前になってるから
微妙な気持ちに……

その意見に賛成です

2012/10/01 21:06

ムービーの再視聴は大いに賛成です。
ただ、その際にムービーを視聴した現場に
再度赴かなくてはならない仕様には、しないでほしいです。
他の方もおっしゃるような、
どのムービーもすぐ見られる、ムービーシアターなどがあると良いです。

2012/10/01 21:05

もう一回未クリアの人といけばいいだけやん

これについてはムービー視聴前に
「初めて見るため飛ばせないのでお願いします」
など一言かけるだけでもちがうのではないでしょうか

クリアしたムービーの視聴可能機能は賛成ですが、あらかじめ何か言っておくことも大事だと思います

2012/10/01 21:02

そうですねー
でも僕ってムービー中とかにチャットガンガン飛ばしちゃうんですよねw
ですから回想が良いかなぁ・・・


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる