目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

プレイヤーのみなさん、助けてください。
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】その他
2012/09/18 17:45

<p><span style="font-size: small;">まずは気にかけて、ここを開いてくれたプレイヤーの方に感謝しながら&hellip;<br /><br />何が原因かはわかりませんがガートランドに行けなくなりました。<br />もちろんガートのキーエンブレムはとり、駅も開放してもらっています。<br />ですが汽車の行先に「ガートランド」の文字がないのです。<br />地図にはお城のアイコンも出ています。<br /><br />じゃあ、不具合で報告しろよって思われる方もいらっしゃると思います。<br />仰る通りです。<br />もちろんゲーム内からメッセを送りました。<br />返事を待っていますが返事をいただけないず修正もかからない状態が続いています。<br /><br />そこでこの掲示板に書くことを思いつきました。<br />ですが、何度も同じ内容を書き込むことは利用規約で禁止されているとともに、皆様にもご迷惑がかかってしまうと思っています。<br /><br />なので、ほんの少し、ワンクリック分だけのお力をお貸し頂けないでしょうか?<br />応援の数が多くなれば嫌でも製作チームの目に留まると思いこういう内容を書かせて頂いてます。<br /><br />本当に修正されず困っています。<br />皆様のお力添えをお願いします&hellip;</span></p>

あおやまTD
あおやまTD
2012/09/20 16:03

テクニカルディレクターの青山です。
いつもドラゴンクエストXをプレイしてくださり、ありがとうございます。

「ガートラント城駅が使えない」という症状につきまして、「不具合の報告」を複数件受け取り、開発スタッフで調査しておりましたが、実際に不具合があることが判明しました。症状は、入手しているキーエンブレムの組み合わせによって、ガートラント城駅が使えなくなってしまう場合がある、というものでした。
内部で修正まではしたのですが、ただいま検証を続けており、反映までには少し時間がかかりそうです。ご連絡が遅くなってしまいましたが、次回バージョンアップでは修正を反映できると思いますので、大変ご不便をおかけしますがしばらくお待ちくださいますでしょうか。

あるいは、この不具合はキーエンブレムの取得しているパターンにより発生しますので、もう一つキーエンブレムを入手することでも解消すると考えております。可能でしたらお試しいただけますと幸いです。

ところで、いただいていた「不具合の報告」の中には、確かにワッキーさんからの報告もありました。
こちらでもきちんと受け取れていたようです。ありがとうございます。
しかしながら「不具合の報告」は原則として個別の返信を差し上げておりませんことを、恐縮ですがご理解ください。

また、投稿広場は「ゲームコンテンツへのご意見をご投稿いただく場」ですので、本件は本来の趣旨とは外れてしまうのですが、今回はこの場を借りてご説明させていただきました。

ご報告ありがとうございました。引き続きドラゴンクエストXをよろしくお願いいたします。

運営のコメントです。

2012/09/20 16:03

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる