目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

ゴルスライベントの応援カウント
コメント 1件
テーマ:バトル
2014/05/01 17:38

ミッションに他のプレイヤーを応援という項目があります。
これのカウントがよく分からんです。

モンスター討伐数のカウントについては、各プレイヤーの討伐数の合計を集計しています。

  例) プレイヤー1人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 1
     プレイヤー4人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 4

とあります。
応援は上記の例のようになるのか、
4名でパーティを組んでる人達を応援したら、4カウントされるのか。

ミスした場合カウントされないと書いてあるのも気になります。

これまた相手が4名でパーティ組んでて、Aさんを応援したが、
Aさんミスして、BCDさんのみ成功する場合もあります。
(前回応援で距離が離れてて応援されると生じますね)
この場合のカウントもどうなるか。

こんなとこで聞くのも間違ってますが期間限定だし、応援は1日一回しか
確認できないので…

ドラりん
ドラりん
2014/05/01 19:39

「ドラゴンクエストX」をご利用いただき、ありがとうございます。

このたびご投稿いただきました内容に関連し、
以下の文章をトピックスに追記いたしました。

■ゴルスラ会長のゴールデンミッション (2014/5/1 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/01f78be6f7cad02658508fe4616098a9/

※ 「おうえん」の回数は、おうえんを行った人の数をカウントしています。
  対象のパーティが、4人でも1人でも同じ1回となります。 (2014/5/1 19:15追記)

上記のとおり、4人パーティーを対象としたおうえんについても、
カウントは1回となります。

>これまた相手が4名でパーティ組んでて、Aさんを応援したが、
>Aさんミスして、BCDさんのみ成功する場合もあります。
>(前回応援で距離が離れてて応援されると生じますね)
>この場合のカウントもどうなるか。

こちらのケースも、おうえんが成功していますので、
1回としてカウントされるものとなります。

今後とも「ドラゴンクエストX」をよろしくお願いいたします。

運営のコメントです。

2014/05/01 19:39


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる