目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

スタッフのtwitterでの発言は公式見解?
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】冒険者の広場
2017/02/02 00:33

■提案
twitterでスタッフが質問に回答しているケースがありますが、似たような提案が広場にあった場合、追加、補足回答として追記して頂きたいです。

■背景
話題になっている錬金にてチートがあるのかないのか?という質問提案にて公式回答は

>「チートしているランパーがかなりいる」は誤解と考えております。

でしたが、「全くなかったのか、少しはあったのかわからない」といういう意見が広場やtwitterにてかなり出たように見受けられます。その後、TDがtwitterにて

>チーターはいません。

と断言しておりました。これが公式見解なら広場の提案にも補足回答として追記した方がいいのではないかと思いました。

■提案の理由
上記は一例ですが、スタッフのこのタイプの回答が「スタッフ個人的な見解」なのか「公式見解」なのか責任の所在が不明なため、公式見解とするなら広場に追記をして欲しいです。

あおやまTD
あおやまTD
2017/02/02 19:04

任意の錬金効果を付けられるチート行為は確認されておりません。

クライネさんのご提案はスタッフの回答全般に対するものですが、その例となりました回答にまずは補足をさせていただきます。私の回答の冒頭一文が曖昧で、私個人のTwitterで補足することで混乱を招く形になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

そしておっしゃる通り、正式回答は今回の件に限らず目覚めし冒険者の広場や提案広場などで実施すべきですので、スタッフ一同、今後は注意してまいります。

ご提案ありがとうございました。

運営のコメントです。

2017/02/02 19:04

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる