目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

新たな供給源を
コメント 2件
テーマ:どうぐ や そうび
2018/12/07 19:29

現在、しもふりミートのバザー価格が高騰しています。
先日のアップデートにおける試練の門でのアイテムドロップ率が変更されたのが大きな要因だと思われます。
アイテムドロップ率の変更理由は「宝石で店売りしゴールドに換金しやすくする為」と仰っていましたが、素材の供給数が減ってしまえばバザー出品数も減り価格高騰は必至になります。ゴールドに換金しやすくしたところで、バザー価格が高騰してしまえば結局はなにも買うことが出来ません。本末転倒もいいところです。
しもふりミートを素材にした料理はいわゆる消え物のため、回転率も高く、武器防具とは事情が少し違います。
小さなメダル交換や依頼書報酬など、新たな供給源追加の検討をお願い致します。

あんざいD
あんざいD
2018/12/26 20:59

試練の門のドロップを変更した理由を捕捉します。

本来、高価値であるはずの「しもふりミート」などのいくつかのレアドロップ素材が、「試練の門」のドロップによって過剰に供給されているため、長らく底値になっていました。
これはレアドロップ本来の価値を失っていますし、素材となっている調理などの職人成果物の価格も引き下げていました。
これらのレアドロップ素材を「試練の門」から外し、価格をある程度もとに戻すことも、今回の変更の目的の一つです。

ただ、それらの素材のバザー価格が必要以上に高騰することは望んでいません。しもふりミートなどはもともと供給量が少ないアイテムなので、価格上昇に応じた買い占めなどによって、容易に価格が跳ね上がってしまいます。こうしたアイテムは価格を一定期間観察の上、必要に応じて依頼書報酬などに追加します。それでも足りなければ既存のモンスターのレアドロップに追加したり、キラキラに追加するなど随時対応していきます。

このコメントは削除されました。

2018/12/21 19:31

運営のコメントです。

2018/12/26 20:59

このコメントは削除されました。

2018/12/21 19:31

全2件中 1~2件を表示

ページトップへもどる