目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

一時休止制度について
コメント 1件
テーマ:ストーリー
2012/11/25 22:55

ストーリの展開がこれほど遅いのなら一時休止ができるようにして頂けませんか?
今の制度では3ヶ月間チケットを買わないとキャラクターが消されるようですが、出来れば1年くらいは復活できるようにして欲しいです
1年くらい経てば少しはまとめてストーリーを楽しめそうですから

よーすけP
よーすけP
2012/11/29 13:47

ご意見有難う御座います。

一時休止という意味では今の3ヶ月間というのがそれに該当すると考えて頂ければと思います。

また、(本来はお子様向けのサービスではありますが)キッズタイム内にゲームインをして頂くか、普通に利用料金をお支払い頂ければキャラクターを削除することは絶対にありません。
長期間遊ばれなかった場合においても、100%キャラクターデータが消えるということでもなく、「ドラゴンクエストX」においてはメールアドレスの登録がないお客様も多くいらっしゃる為、プレイ継続の意思確認が出来ず、キッズタイムのお客様や利用料金をお支払い頂いているお客様が快適に遊んで頂ける環境を維持するために、長期間遊んでいない・利用料金の支払いが無い履歴のキャラクターを消さざるをえない場合があるということです。

とはいえ、ご提案いただいた内容を改めて開発と検討しました。
その結果、現在の3ヶ月の期間を延ばすことに関して、まずはその期間を倍にするように努めます。
とはいえ、半年間までは現時点でお約束できますが、Wii U版が発売され、またお客様の数が大きく増えますので、そこで改めて見直しをするかもしれません。

尚、メインストーリー以外にも大きなバージョンアップは10週くらいを目処に行ってまいりますし、配信クエストに関しては毎週1~2個の追加を行っております。
こちらも面白いお話はいっぱいありますので是非楽しんで頂ければと思います(個人的にはパラディンの配信クエストをお勧めします!)。

引き続き、「ドラゴンクエストX」を宜しくお願いいたします。

運営のコメントです。

2012/11/29 13:47


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる