目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2016-10-31 05:05

[アップデート] バージョン3.4.2a 情報

2016年10月31日(月) 3:00より5:00頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆『アスフェルド学園』の開校準備
※11月1日(火)8:30頃からの開校を予定しています。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 http://sqex.to/i4x

◆バージョン3.4でのメインストーリーで発生するボスモンスター戦にて、「ボス難易度設定」を追加しました。

◆「詩人ナスガルド」の位置を、港町レンドア南の「預かり所」付近の芝生に変更しました。

◆庭具「水の領界のガゼボ」に、「さわる」と天蓋からの光が床面に反射する機能を追加しました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆各種テキスト系の不具合。

◆「黄昏の奏戦記」にて「他の強戦士と演じる」で入った際に、「詩人の舞台・控室」で最後の1人になってから「黄昏の詩人の楽譜」を使用すると、10分間のペナルティがつくメッセージが表示される。

◆「黄昏の奏戦記」にて、死んだ状態で「5番目のボスモンスター」が倒されると、死亡メニューが表示され[元の場所に戻る]を選択すると外に出されてしまい、報酬を獲得できなくなる。

◆「討伐モンスターリスト」の「魔法の迷宮」にて、「輪王ザルトラ」が表示されていない。

◆「大きな和風のお城の家」「和風のお城の家」にて、特定手順で家具を空中に浮かせて配置できる。

◆釣りにて、「オウムガイ」のビッグサイズやキングサイズを釣ったのに、釣り老師や魚交換員から、ビッグサイズはノーマルサイズ、キングサイズはビッグサイズとして扱われることがある。
⇒釣り老師ハルモスでの「釣った種類ごとの褒美(ビッグサイズ)」「釣った種類ごとの褒美(キングサイズ)」にて、ワンランク低いサイズとして扱われていました。お手数ですが、再度「釣り老師ハルモス」に話しかけていただくことで、本来のサイズとしてカウントされます。
⇒釣り老師の依頼や、魚交換員との交換については、正しいサイズの報酬になっていたことを確認しています。セリフのみの問題であったため、これまでの報酬が少なかったことはありませんので、ご安心ください。
⇒「せんれき」につきましても、本来のサイズで表示されるように対応しています。


戻る

ページトップへもどる