目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2018-03-22 08:00

[アップデート] バージョン4.1.2 情報

2018年3月22日(木) 1:30より8:00頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」の土地2,301丁目~3,000丁目を追加しました。

◆メインストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」、レベル100上限解放クエスト「星辰武王の審判」で発生するボスモンスター戦での「ボス難易度設定」を追加しました。

◆港町レンドア南「取りよせ商チャガナ」の取り扱いアイテムに、天地雷鳴士の装備を追加しました。
⇒「天地雷鳴士の冠」「天地雷鳴士の装束上」「天地雷鳴士の装束下」「天地雷鳴士のくつ」を追加しています。

◆店売り不可だった「タイヤの浮き輪」「ハートの浮き輪」「サメの浮き輪」を、10Gで売れるようにしました。

◆クエスト「我らは自然と共に」にて、マテンホとの会話中にキーワードを発言した場合、受付けなかった旨のメッセージを表示するように変更しました。
⇒マテンホとの会話中に発言しても何も反応が無いため、クエストが進行しないと考える方が多くいらっしゃいましたので、「お知らせナビ」にてメッセージが表示されるように変更しています。

◆「春の季節イベント」の公開準備を行いました。
※2018年4月上旬に開催を予定しています。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「天地雷鳴士」で「げんま」を召喚していると、サポート仲間やストーリー上で参加する仲間が、行動しなくなることがある。

◆「コロシアム」にて、順位が変わる際に光るエフェクトがキャラクター名からずれた場所に表示される。

◆「コロシアム」にて、ラグジュアルリムの効果が切れる直前にゴールドシャワーなど「ゴールドを消費する特技」を行って1500Gを超過すると、すべての呪文や特技が使用できなくなる。

◆「コロシアム」でバトル開始寸前にHPやMPが上昇する料理を使用すると、バトル中に上昇したHPまたはMP分が回復し続ける。

◆「コロシアム」のブリーフィングタイム中に「さかな」を見せると、控室から移動できなくなる。
⇒ブリーフィングタイム中は、「さかな」を見せることができないように変更しました。

◆「魔法の迷宮」などオートマッチングでパーティが結成された際に、全滅や時間切れ後もパーティが解除されないことがある。

◆「ワールドランキング掲示板」の「強ボスレコード」にて、記録が表示されないことがある。

◆メインストーリー「眠れる勇者と導きの盟友」の進行中、勇者姫アンルシアからストーリーの進行とは異なる目的地を言われる。

◆からだ上装備を「見た目上下装備」から「見た目上装備」にドレスアップしていると、「からだ下装備」のカラーリングができないメッセージとアイコンが表示される。

◆庭具「朽ちた遺跡の結晶ライト」の点灯時の発光エフェクトが消えたり、結晶部分の色が変わってしまうことがある。

◆覚えていた「職人レシピ」がリストに表示されない。

◆【PlayStation®4】【Nintendo Switch™】 バージョン3のオープニングムービーが、他と比べて音量が大きい。

◆【Wii U】【Nintendo Switch™】 「冒険をする」「冒険を中断する」を繰り返すと、「単語登録」で登録できなくなることがある。


戻る

ページトップへもどる